セブンの激ウマすぎるビビンバに勝てる? スーパーで売ってるオーマイの冷食(299円)を食べてみた
セブンの激ウマすぎるビビンバに勝てる? スーパーで売ってるオーマイの冷食(299円)を食べてみた
最近、コンビニ飯の主流となりつつあるのが「レンジでチンするだけ」で本格的な味がする商品だ。種類もさまざまでご飯 […]

最近、コンビニ飯の主流となりつつあるのが「レンジでチンするだけ」で本格的な味がする商品だ。種類もさまざまでご飯系だけでなく、そばにうどん、さらにはラーメンまで出ていて驚くことに大体ウマい。

中でもセブンイレブンのビビンバ(498円)は圧倒的。個人的には週1くらいで食べるほど激ウマすぎるのだが、同時に気になるのが冷凍食品界のメーカーの商品だ。例えば「いまどきごはん具だくさんビビンバ」なんかがそう。これってウマいの?

・価格差は200円

「いまどきごはん具だくさんビビンバ」はオーマイから販売されている。値段はスーパー価格で299円と、セブンのビビンバとは200円ほど差がある。内容量は300g。多くもなく少なくもなくといった印象だが、299円でビビンバを食べられることを考えたらお得かも。

ちなみに同商品は、食べ終わったら容器をそのまま捨てられるタイプのもので片付けが楽チン。コンビニ同様、気軽に食べられる商品だと言っていい。ここまでコンビニに劣っている点は見当たらない。

・辛さはかなり控えめ

さて、それでは食べてみることにしよう。レンジで加熱してラップを剥がすと、しっかりとしたビビンバが顔を出した。牛肉そぼろ、卵そぼろ、ほうれん草、もやし……と色とりどりで具だくさんだけに予想をはるかに超える内容だ。

そして混ぜてみたら、なかなかイイ感じにビビンバしているではないか。これでピリッとしてくれていたら文句なし。勝負の分かれ道となるのはやはり味だけに、ドキドキしながら一口食べてみると……

ウマいのはウマいのだが、辛さはかなり控えめだ。ピリッとしたイメージを持って食べたら拍子抜けするというか、辛いのが好きな人は物足りないだろう。

誰にでも合うように作ったと思われるが、個人的な意見を言わせてもらうともう少し辛くてもよかった。辛いものが好きな人は、辛さを調整する調味料を用意しておくことをオススメしたい。

・ストックしておくのはアリ

とはいえ、野菜たっぷり。もち麦もヘルシーなので、冷凍庫にストックしておけば助かるシーンも多そうだ。週1で食べてしまうセブンとの価格以上の差は埋められなかったが、299円という値段を考えたらボーダーラインは超えているのは間違いない。

参考リンク:オーマイ「いまどきごはん具だくさんビビンバ」
Report:冷凍食品研究家・レンチン原田
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「冷凍食品検証」

(更新日:2019年2月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME