ホムパの寿司ネタベスト3 嫌いなのはウニ!?
ホムパの寿司ネタベスト3 嫌いなのはウニ!?
寿司屋のカウンターで食べる時とは、ちょっと違うかもしれない。「ホームパーティー好きの好きな&嫌いな寿司ネタは?」のアンケート調査(日本ホームパーティー協会)で、一番好きなネタは「マグロ」と「いくら…


 寿司屋のカウンターで食べる時とは、ちょっと違うかもしれない。「ホームパーティー好きの好きな&嫌いな寿司ネタは?」のアンケート調査(日本ホームパーティー協会)で、一番好きなネタは「マグロ」と「いくら」、嫌いなネタは「うに」だった。

 好きなネタベスト3は、「マグロ」と「いくら」が同率の61.5%。次いでは「サーモン」(56.9%)。嫌いなネタは「ない」(21.5%)という人が一番多いが、最多意見は、「うに」(16.9%)。次いで「こはだ」(15.4%)、「穴子」(12.3%)の順。同会代表ホームパーティー&ピクニック研究家・高橋ひでつう氏は、「あくまでも、ホームパーティーでの嫌いなネタにエントリーされた“うに”ですが、確かにホームパーティーでは軍艦物の寿司は崩れやすく食べづらいかもしれません。寿司としてではなく、うにの 殻を割ってご飯を入れたミニうに丼は、見映えも良くフィンガーフードとしても楽しめ人気もある注目フードです」とアドバイス。形を変えれば、うに好きは多いはず。ミニうに丼、いいかも~




(更新日:2016年10月26日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(社会)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME