【困惑】実写版「ジョジョの奇妙な冒険」が地上波初登場! ただし放送時間が…
【困惑】実写版「ジョジョの奇妙な冒険」が地上波初登場! ただし放送時間が…
2017年に公開され、良い意味でも悪い意味でも多くの反響を呼んだ、実写版映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモン […]

2017年に公開され、良い意味でも悪い意味でも多くの反響を呼んだ、実写版映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』がついに地上波に初登場する。映画館に行くまでではないけど「テレビでやってるなら観たい」という人は意外と多いことだろう。

ジョジョの知名度の高さは言うまでもなく、実際に映画を観た人に言わせると「悪くなかった」という本作。よっしゃ、がっつりテレビの前で実写版ジョジョを見たるか! ……と思いきや。通常の “地上波初登場” にはあるまじきトラップが仕掛けられていたのでお伝えしたい。

・観た人の感想

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は2019年2月10日(日曜日)、TBSにて放送される。主人公の “東方仗助” 役を演じるのは山﨑賢人さんで、その他にも神木隆之介さん、小松菜奈さん、岡田将生さん……などなど、豪華キャストも見所の1つだ。

熱烈なファンが多いジョジョだけに、実写映画化が発表された際には強烈な拒否反応があったものの、実際に同作を観た記者によれば「悪くない、むしろジョジョファンは “頑張ったな” と思えるんじゃないか?」とのことである。以下で詳しく語ってもらった。

「好印象だったのは “スタンドの表現方法” だ。いかにもCGバリバリです、という感じではなく自然に描かれていたのは良かったんじゃないか? 特にオススメは “バッドカンパニー” 。細かいことを言えばそりゃツッコミ所はあるけど、億泰役の新田真剣佑も良かったし、テレビでやるなら普通にオススメできるぞ」

なるほど。実際に観た人がそういうならば「観てみようかな」という気にもなってくる。……よし! 今度の日曜日は早めにお風呂に入ってジョジョ待機決定!! ……と思ったそこのあなた、ちょっと待って欲しい。実は放送時間は21時からではなく、

深夜1時20分~

……なのだ。あれだけ話題になった映画なのに、地上波初登場なのに深夜1時20分から放送とは……これは完全なるトラップである。シンプルに困惑せざるを得ない。

・エンドロールまで見逃すな

なお、TBSの公式ホームページには「決してエンドロールまで見逃すこと無くご覧下さい!!」とあるから、最後の最後にサプライズが待ち受けている可能性がある。続編情報なのか、それとも違う何かなのか? そちらにも注目だ。

とにもかくにも、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』がめでたく地上波初登場! 放送時間は2月10日深夜1時20分からである!! 翌日は建国記念日で祝日だから、休みの人は思う存分 “深夜ジョジョ” を堪能すべし!

参照元:TBS
執筆:P.K.サンジュン
Photo:(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

(更新日:2019年2月10日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マンガ/アニメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME