【死闘】目から光線を出す「小林幸子」に勝った! アプリゲーム『テクテクテクテク』で暴れまわる “ラスボス” の倒し方 / 動画あり
【死闘】目から光線を出す「小林幸子」に勝った! アプリゲーム『テクテクテクテク』で暴れまわる “ラスボス” の倒し方 / 動画あり
小林幸子さんが、暴れ回っている。手の平から火の玉みたいなものを発射したり、目から光線を出したり……いわゆる無双 […]

小林幸子さんが、暴れ回っている。手の平から火の玉みたいなものを発射したり、目から光線を出したり……いわゆる無双状態。なんとか反撃しようと試みても、小林幸子さんがあまりにも強すぎて素人の手には負えない。完全に化物。

──何の話かというと、アプリゲーム。小林幸子さんが登場し、上の通り暴れまわっているゲームがあるのだ。「ちょっと意味が分かりません」と思う人もいるだろうが、私も初めて見た時さっぱり意味が分からなかった……。

・テクテクテクテクに登場する小林幸子

ネット上では「ラスボス」と呼ばれる小林幸子さん。そんな小林幸子さんが無双しているアプリゲームは『テクテクテクテク』という。他にも小林幸子さんが登場しているゲームアプリがあるらしいが、今回はテクテクテクテクの小林幸子さんについて触れたい。

さて、同ゲーム内で小林幸子は文字とおり “ラスボス” として登場するわけではないが、その強さはラスボス級。私なんて、何回死んだから分からない。何度もボコボコにされてきた。

イヤになるほど強い小林幸子さんだが、つい先日……! 私はようやく倒せるようになった\(^o^)/ やった〜!

しかも小林幸子さんを27体倒して、「幸こん棒+3」をゲットしたぞ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

というわけで、私が考える「小林幸子さんの倒し方」を紹介したい。

・重要なのは「ツインスピナー+3」と「ダークル人形+2」

まず、私が思うにレベルや攻撃力はそれほど重要ではない。重要なのは、小林幸子さん弱点である「闇属性」をガンガン攻めることだ。

そのためには、闇属性を備えている「ツインスピナー」をドリップして「ツインスピナー+3」まで進化させたあと、「闇のオーブ」を装着しよう。闇のオーブはなるべく強い方がいい。

あと重要だと思うのが、闇攻撃がアップする「ダークル人形」。こいつを「ダークル人形+2」まで進化させて装備したら、私の場合は対小林幸子戦の成績が劇的に上がった。

ちなみに、「ツインスピナー」は武器屋レベルが5になれば購入可能で、「ダークル人形」は「ダークル」を3匹倒してドリップすれば手に入る。

他は適当でいい。というか、それほど重要ではないように思う。防具は「持っている中で一番強いもの」で、盾は防御力の強さと装着可能なオーブの数を見ながら、決めればいいのではないだろうか。繰り返すが、重要なのは闇属性を攻めることだ。

・ポケット登録の中身は?

ポケット登録するものとしては、ライフティー、ライフエール、フルライフなどの回復系アイテムは当然として、登録していて助かったのは「ディフェンスキャンディー」や「ミックスキャンディ」などの一時的に防御力が上がるもの。これをどう使うかは後述しよう。

・どう戦うのか?

いろいろな戦い方があるだろうが、私の場合は打撃オンリー。「ツインスピナー+3」と「闇のオーブ」で、相手のHPをひたすら削っていく。魔法は一切使わない。

もちろん、相手の攻撃を受けたらその度にHPを回復するのは基本。特に、小林幸子さんが目から光線を出す「さち光」はHPをガッツリ削られるので、気をつけたい。

あとは基本的に指をシャーシャー動かすだけなのだが、小林幸子さんが「幸子は光輝いた」を使ってきたときは注意しよう。

このあと数ターンは小林幸子さんの攻撃力がアップするので、「ディフェンスキャンディー」や「ミックスキャンディ」が役立つのだ。

・ガードを忘れずに

ちなみに、私は「相手の攻撃のタイミングに合わせて、画面を長押しすると防御」ということを最近まで知らなかったので、これまでずっとノーガードで戦ってきた。そんな状態でも、ディフェンスキャンディーやミックスキャンディがあれば小林幸子さんを倒せたぞ。

ただもちろん、長押しガードを駆使すればもっと効率よく倒せるだろうから、私と同じく知らなかった人がいたら覚えておいてくれ。

それから、私がノーガードでも小林幸子さんを安定的に倒せるようになったのはレベル35前後。ノーガードだったからというのもあるだろうが、レベル20〜30の頃は圧倒的に負けが多く、30に達してから勝率が劇的にあがった感じだ。

今でこそ、私は小林幸子さんと余裕を持って戦えるが、レベル20前後の頃から考えると「死闘」の連続と言っても過言ではない。しかしながら、そんな死闘の末に獲得した「幸こん棒+3」は結構使えるので、苦労に見合う戦いだったように思う。

なお、テクテクテクテクの「小林幸子さんコラボイベント」は2月26日まで。それ以降は、小林幸子さんが一切登場しないかも!? なので、「幸こん棒+3」を手に入れたい人は急いだ方がいいぞ〜

参考リンク:テクテクテクテク「小林幸子コラボイベント開催!」
Report:和才雄一郎
ScreenShot:テクテクテクテク(iOS)
(C) DWANGO Co., Ltd. / TM &(C) TOHO CO., LTD. / (C) 2018 SACHIKO PROMOTION,INC.

(更新日:2019年2月9日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME