top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

引退したけど復帰しそうな芸能人1位は…

JOOKEY

華やかな活躍を見せていた芸能人が、突然引退してしまうことがあります。
引退してしまった理由は様々ありますが、その中でも、多くのファンから芸能界への復帰を熱く望まれている方もいるようです。
そこで今回は、引退したけど復帰しそうな芸能人について、10~40代の男女にアンケート調査し、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

引退したけど復帰しそうな芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:堀北真希 24.0%
2位:成宮寛貴 23.0%
3位:大橋のぞみ 16.0%
4位:江角マキコ 15.0%
4位:小室哲哉 15.0%
6位:山本裕典 13.0%
7位:安室奈美恵 12.0%
8位:今井翼 10.0%
9位:山口達也 9.0%
9位:滝沢秀明 9.0%
9位:島田紳助 9.0%

●1位 堀北真希

1位は、堀北真希さんです。

清純派女優として活躍していた堀北さんは、2015年に俳優の山本耕史さんとの結婚を発表し、翌年には第1子を出産します。さらに、2017年、育児に専念するため芸能界を引退します。
出産後、復帰する女優さんは多く存在しているだけに、今回の堀北さんの引退は、ファンに大きな衝撃を与えました。
しかし、もともと実力がある女優さんですので、育児が一段落した時点で復帰する可能性もありえますね。

●2位 成宮寛貴

2位は、成宮寛貴さんです。

2016年に、突然の芸能界引退宣言をした成宮さん。引退後もInstagramにて、プライベートな様子を公開しており、現在フォロワー数は66万人を超えています。

ファンとしては、引退後も姿をみられるため嬉しいかぎりですが、やはりテレビや映画などで活躍する姿を一番期待しています。
芸能界からも復帰を望む声もあるようで、ほとぼりが冷めたころを見計らって、復帰することも考えられます。また「相棒シリーズ」などで活躍する姿をみたいですね。

●3位 大橋のぞみ

3位は、大橋のぞみさんです。

アニメ映画「崖の上のポニョ」の主題歌で一世を風靡した、大橋のぞみさん。その後も数々のドラマやCMに出演し、人気子役として活躍していました。

しかし、2012年、中学進学をきっかけに、惜しまれつつ芸能界を引退します。
そんな、大橋さんも現在、19歳。一度芸能界から離れていた子役が、大人になり、イメージを一新して再デビューすることも少なくありません。
大人になった大橋さんが演じる姿をみたいと思う視聴者は多いのではないでしょうか。

■復帰するかしないかは本人次第

今回紹介した芸能人は、ファンや芸能界から惜しまれつつ引退した方がランクインしていました。
誰からも求められず、ひっそりと引退する場合もありますが、世間からの需要があるということは、復帰する可能性も全く無いとはいえません。
ただ、こればかりは本人次第というところなので、ファンとしては気長に待つしかないのかもしれませんね。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル