3位安達祐実!成功した元子役俳優TOP9
3位安達祐実!成功した元子役俳優TOP9
毎年多くの子役が様々なメディアからデビューし、売れっ子となることを夢見ています。
思い出作りで子役デビューをした人も中にはいるかもしれませんが、それなりの気合いは感じます。
とはいえ、子役でどれだ

毎年多くの子役が様々なメディアからデビューし、売れっ子となることを夢見ています。
思い出作りで子役デビューをした人も中にはいるかもしれませんが、それなりの気合いは感じます。
とはいえ、子役でどれだけ売れても大人になると消えてしまう人は数多く、、。

そこで今回は子役から見事大成したと思う芸能人は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

成功した元子役俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:神木隆之介 28.0%

2位:坂上忍 17.0%

3位:安達祐実 16.0%

4位:長澤まさみ 15.0%

5位:濱田岳 13.0%

5位:生田斗真 13.0%

7位:宮崎あおい 11.0%

7位:ウエンツ瑛士 11.0%

9位:宮沢りえ 10.0%

9位:三浦春馬 10.0%   

●坂上忍は2位!気になる第1位は!?

第1位は神木隆之介さんとなりました。

今や若手俳優の中でも「実力は段違い」と評価されるほどのポジションで活躍している神木さん。

子役時代の「神木くん」呼びが今でも抜けない人も多いのではないでしょうか。

そんな彼がもっとも成功したと思われる理由。
それは彼の透明感が成長と共に男らしさに代わり、面影はあれどいい意味で「子供から脱皮した」ことでしょうか。

子役時代から知っていると、成長するにつれて年に合った役をすることに世間が違和感を抱くといいますもんね。
まさに彼の顔立ちや全体的なオーラそのものが「大人になった」ことで子役の殻をしっかり破れたと言えるでしょう。

また、芝居一筋で役者としての経歴を積んでいるところも世間が彼の出世を感じる理由かもしれませんね。

2位には坂上忍さんがランクイン。

子役で大ブレイク後、一転して地獄を経験したことのある坂上さん。
それでも演技力の高さと存在感は当時から光るものがありましたよね。

そんな彼の活躍といえば、今や「バイキング」(フジテレビ系)を始めとしたMC業で大成功していることでしょうか。
業界で天下統一してしまいそうな勢いを感じる彼を見て「成功」の2文字が浮かぶの当然でしょうね。

3位は安達祐実さんとなりました。

「家なきこ」シリーズ(日本テレビ系)でブレイクした彼女もまた、成功者の1人。
彼女の場合は常識の逆をいき、アラフォーとなった現在でも童顔なんですよね。
ここまで来たら子役から脱皮せずとも「奇跡」の存在として求められるのも納得で売れています。

■そうそうたる顔ぶれ

今回の調査から、そうそうたる顔ぶれを見て「そういえば子役からいたっけ」としみじみ振り返った人も多いのではないでしょうか。
成長しても変わらず芸能界で活躍できるのは、並々ならぬ才能を持っているからでしょう。

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

(更新日:2019年2月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME