大塚愛も!夫の不倫で好感度を上げた女性芸能人TOP9
大塚愛も!夫の不倫で好感度を上げた女性芸能人TOP9
一般には、本人はもとより、その伴侶でさえも、芸能活動においての致命傷となりがちな不倫スキャンダル。しかしそうした中、夫の不倫疑惑で注目を集めながらも、マスコミへの対応などから、夫とは対照的に、はからず

一般には、本人はもとより、その伴侶でさえも、芸能活動においての致命傷となりがちな不倫スキャンダル。

しかしそうした中、夫の不倫疑惑で注目を集めながらも、マスコミへの対応などから、夫とは対照的に、はからずも自身の好感度を上げることとなった女性芸能人たちも少なくありません。

そこで今回は、10~40代の男女を対象に、夫の不倫で好感度を上げた女性芸能人を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

夫の不倫で好感度を上げたと思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:小倉優子 38.0%
2位:スザンヌ 17.0%
3位:大塚愛 14.0%
3位:高島礼子 14.0%
3位:川崎希 14.0%
6位:竹内結子 13.0%
7位:三田寛子 11.0%
8位:仲間由紀恵 9.0%
9位:安田美沙子 6.0%
9位:KEIKO 6.0%
9位:小川菜摘 6.0%
9位:RIKACO 6.0%
9位:檀れい 6.0%

●1位 小倉優子

まず堂々の第1位にランクインしたのは、小倉優子さん。

2011年にヘアメイクアーティストの菊池勲さんと結婚し、翌2012年には第一子を出産。その後も第二子を出産するなど、順風満帆な人生を送っているかに見えた小倉さんでしたが、その後、小倉さんの後輩タレントである馬越幸子さんと、夫である菊地さんの不倫が発覚。

その際に見せたしおらしい姿が、多くのファンの涙を誘うこととなりました。

その後、菊地さんと離婚し、しばし、シングルマザーとして仕事に子育てにと奮闘していた小倉さんは、2018年12月に一般男性と再婚。現在は幸せな生活を取り戻しつつあるようです。

●2位 スザンヌ

続いて第2位にランクインしたのが、スザンヌさん。

2011年、福岡ソフトバンクホークスのエース・斉藤和巳と結婚したスザンヌさんは、2014年に待望の第一子を出産。しかしほどなく斉藤さんの女性スキャンダルがマスコミを賑わせることとなり、2015年に離婚することとなってしまいました。

しかしこうした災難に見舞われながらも、持ち前の明るいキャラクターを全面に押し出し続ける彼女に、多くの人々が好感を持ったこともまた事実。

現在は故郷・熊本へと拠点を移し、子育てに追われつつも、ローカル番組を中心にタレントとしても活躍中です。

●3位 大塚愛

そして第3位にランクインしたのが、大塚愛さん。

2010年、RIP SLYMEのメンバー・SUさんと結婚し、翌2011年には第一子となる女の子を出産、公私共に充実した日々を送っていたかに見えた大塚さんでしたが、その後、SUさんの女性スキャンダルが一部週刊誌などでたびたび報じられるようになると、その結婚生活に翳りが……。

そうした中、2018年11月にはSUさんとの離婚が成立。ネット上のコメントなどから察するに、それまでの経緯をよく知っている多くのファンは、彼女の離婚成立をむしろ好意的なものとして捉えている人が多いようです。

■会見などでの対応が評価された好感度妻たち

また、3位には、高知東生さんの不倫騒動での対応が話題となった高島礼子さんと、女性関係の噂が耐えないアレクサンダーさんを夫に持つ川崎希さんが同率でランクイン。

そのほかのところとしては、三田寛子さん、仲間由紀恵さん、安田美沙子さん、KEIKOさんなど、不倫疑惑が浮上した夫たちへの強烈なバッシング攻勢とは対照的に、その流れに巻き込まれず、とても同情的・好意的なニュアンスの報道が目立った芸能人妻たちがランクインする結果となりました。

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

(更新日:2019年2月11日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME