ローソン × ゴディバの「バレンタインケーキ」が可愛くって超本格派♡ ゴディバ厳選のチョコを使ったカフェモカも美味しそうです
ローソン × ゴディバの「バレンタインケーキ」が可愛くって超本格派♡ ゴディバ厳選のチョコを使ったカフェモカも美味しそうです
昨年秋に発売されたフォンダンショコラなど、魅力的なラインナップで大人気のローソンとゴディバ(GODIVA)のコ […]

昨年秋に発売されたフォンダンショコラなど、魅力的なラインナップで大人気のローソンとゴディバ(GODIVA)のコラボスイーツ。バレンタインを前に、待望の新作が登場しますよ〜!

2019年2月5日から全国のローソンで発売されるのは「Uchi Café × GODIVA ショコラケーキ ラズベリー」(450円)と、ホットドリンク「GODIVA × MACHI café ショコラカフェ」(380円 / どちらも税込み)。

特にケーキのほうはバレンタイン気分を盛り上げてくれそうなとびきり可愛いビジュアルなので、いつも以上に、売れに売れまくる予感がしますゾ……!

【ケーキがめっかわなんですわ】

まずは、色鮮やかなピンクとブラウンのコントラストがラブリーな「ショコラケーキ ラズベリー」からご紹介。

ピンクの正体はツヤツヤとしたグラサージュ(糖衣)で、ハート型のチョコレートとドライストロベリーで可愛くデコレーション。

ショコラケーキは5層仕立てになっており、しっとりとしたチョコレートのスポンジの間に、コクのある濃厚なガナッシュと、チョコレートチップの食感が楽しめるラズベリーとストロベリーのミックスジュレを重ねています。

【シャンパンに合わせたくなるううう】

香り高いチョコレートと、ラズベリーとストロベリーの甘酸っぱくフルーティな味わいはきっと相性抜群。

コーヒーや紅茶にも合うでしょうが、どうせなら特別感をさらに高めるべく、シャンパンとの組み合わせを楽しんでみたいものですねぇ。

【このカフェモカは絶対にうまいやつ】

続いてご紹介するのは、ゴディバ厳選のクーベルチュールチョコレートを使用しているという「ショコラカフェ」。

組み合わせるのはMACHI caféのホットミルクとエスプレッソコーヒーで、上質なチョコレートのおいしさとエスプレッソのビター感をしっかり味わえる “カフェモカ” となっているそうですよ。

【食べとかなきゃ損、かも!】

ゴディバのチョコは、多くのファンから長~く愛されている、いわば “老舗の味” 。そんなゴディバが監修を手がけているのですから、美味しくないわけがございませんっ。

手軽にサクッと購入できますし、ドリンクともども、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか♪

参照元:ローソン
執筆=田端あんじ

(更新日:2019年2月6日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME