【注目】ドトール新作「海老グラタン」のミラノサンドが画期的に美味しい!! とろとろチーズとぷりぷりの海老が最高です♪
【注目】ドトール新作「海老グラタン」のミラノサンドが画期的に美味しい!!  とろとろチーズとぷりぷりの海老が最高です♪
寒い冬に熱々をハフハフしながら食べたくなるメニューといえばグラタン。なめらかなソースが絡んだマカロニを頬張った […]


寒い冬に熱々をハフハフしながら食べたくなるメニューといえばグラタン。なめらかなソースが絡んだマカロニを頬張ったときの幸せな気分といったら…。たとえ寒さが苦手でも、「まあ冬も悪くないかな」と思える瞬間でもあります。

そんなグラタンを大胆にもパンに挟んだメニューがドトールに登場しているのをご存知でしょうか? ちょっと出先で小腹が空いた時や、軽いランチで済ませたい時などに重宝するドトールですが、こんな新メニューがあったなんて知らなかったよおお!

というわけで、気になるグラタンのサンドを食べに行ってきましたーー!

【グラタンを具にしたミラノサンドはいかに?】

2019年1月17日にドトールに新登場したのは、「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」(450円)。他のミラノサンドの具がハムやサーモンなのに対しこちらはグラタンという、もはや具というより一品料理がサンドされているのが特徴です。

注文してから待つこと数分。目の前に差し出されたグラタン入りのミラノサンドはホッカホカ! 温かくてフカフカ柔らかいパンの間には、カマンベールチーズやグラタンのソース、エビやペンネマカロニがたっぷり入っています。

【具が大ぶりで食べ応えアリ】

ガブリとかぶりついたところ、ソースがしっかり絡んだマカロニやマッシュルームがゴロゴロ入っていて、食べ応え満点。エビも大ぶりでぷりっぷりです〜!

ところどころに入っているカマンベールチーズがトロ〜リとろけていて、これまた美味♪


一口食べるごとに冷えた体がポカポカになり、気がつけばコーヒーにも手をつけず食べ終わっていました。

お腹がしっかり満たされて、なんだかよく分からないのですが幸せな気分です。温かくてとろーんとした食べ物って、なんでこんなにも心を和ませるパワーがあるんでしょうか。グラタンとふかふかなパン、最強の組み合わせだわ!!!

ちなみにカロリーは417 kcal。そこそこ高めではあるものの、これだけで満足できるので、デザートなどを食べなければ特に気にしなくても良さそうです。

ほっと一息つきたい時にぴったりな「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」。食べた後のほっこり感も含めて、皆さんにぜひ味わってもらいたいです♪

参照元:ドトールコーヒー
画像・執筆=沢野ゆうこ

(更新日:2019年2月5日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME