事務所が違っても売れてたと思うジャニタレ1位は…

事務所が違っても売れてたと思うジャニタレ1位は…
イケメンの宝庫として長年芸能界に君臨してきたジャニーズ。事務所の力が強いこともよく知られており、ジャニーズタレントというだけで一目置かれる節がありますよね。ジャニーズとしてデビューしたからこそ注目され

イケメンの宝庫として長年芸能界に君臨してきたジャニーズ。事務所の力が強いこともよく知られており、ジャニーズタレントというだけで一目置かれる節がありますよね。ジャニーズとしてデビューしたからこそ注目されやすい、という点はもちろんありますが、中にはジャニーズでなく別事務所でデビューしていたとしても頭角を現したのでは?と思えるほどの実力派タレントも所属しています。

そこで今回は「ジャニーズでなくても売れてたと思うジャニーズタレント」についてアンケートしてみました。

 

■質問内容

ジャニーズでなくても売れてたと思うジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:木村拓哉 14.0%
1位:滝沢秀明 14.0%
3位:櫻井翔 14.0%
4位:生田斗真 12.0%
5位:風間俊介 11.0%
6位:中居正広 10.0%
7位:山下智久 9.0%
8位:二宮和也 8.0%
9位:松本潤 8.0%
10位:東山紀之 6.0%
10位:長瀬智也 6.0%
10位:岡田准一 6.0%
10位:平野紫耀 6.0%

 

●生まれながらにまとったカリスマ性?やっぱりキムタクは強かった!!

長年「好きなジャニーズ1位」に選ばれ続け、一世を風靡した木村拓哉さんが1位に。

今では人気も落ち着いてきたものの、90年代の木村拓哉さんはまさに若者の「神」。木村さんの髪形は「ロン毛」として若い男性に大流行、ドラマに出れば大ヒットし、電車に貼られた木村さんのポスターは毎回盗まれる始末…。木村拓哉さんからあふれ出るカリスマ性は、たとえ他の事務所からのデビューだったとしても視聴者の目に留まったことでしょう。

そしてなんといっても、あの整った顔立ち。これまでジャニーズといえば「甘いマスクの可愛らしい顔」が定番でしたが、きりっとした端正な顔立ちは当時新鮮なものでした。

 

●ジャニーズトップクラスの正統派美形・タッキー

まだデビュー前のジュニアでありながら、あまりの美少年ぶりに世間を騒がせたのがタッキーこと滝沢秀明さん。まさに「ジャニーズ顔」とも言える正統派美形ですよね。ぱっちりした目に色素が薄い肌、かわいい笑顔…10代の頃の滝沢さんはまさに天使。当時はジュニアが活躍するTV番組も多く、まだジュニアだった滝沢さんや今井翼さん、嵐のメンバーなどがジュニアとして出演していたのですが、その中でも群を抜いて目立っていたのが滝沢さんでした。他事務所だったとしても、TVに映っただけで強烈なインパクトを残していたに違いありません。

 

●なんでもマルチにこなす櫻井翔が3位

俳優からキャスター、MCまでなんでもこなすジャニーズの優等生・櫻井翔さんが3位にランクイン。イケメンでありながら頭脳明晰。ジャニーズでなくても、コメンテーターなど幅広い分野で活躍できそうですよね。

知的なイメージが強い櫻井さんですが、実は嵐の中ではラップを担当。作詞も自身で行い「さくラップ」としてファンの間では人気を呼んでいます。もしジャニーズ事務所じゃなかったら「ラッパー・櫻井翔」としてアーティスト界で活躍していたかも?

 

■でもやっぱりジャニーズにいてくれてよかった!

ジャニーズ事務所でなかったとしても多方面で活躍していそうな方々。でも、やっぱり華やかなコンサート、チーム愛などジャニーズならではの一面に触れられるのも魅力。これからもジャニーズ事務所の第一線で活躍を続けてほしいですね!

 

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

更新日:2019年4月5日
提供元:JOOKEY

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(芸能)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME