top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ドジャース・山本由伸のボブルヘッドデーで始球式を行なうファンを“異例の公募”「なぜヤマモト選手のファンなのかが分かる動画を送れば選ばれるかも!」と球団公式

THE DIGEST

ドジャース・山本由伸のボブルヘッドデーで始球式を行なうファンを“異例の公募”「なぜヤマモト選手のファンなのかが分かる動画を送れば選ばれるかも!」と球団公式(C)THE DIGEST
 ロサンゼルス・ドジャースは現地6月10日(日本時間11日)、山本由伸のボブルヘッド人形が配布される13日(同14日)に本拠地ドジャー・スタジアムで開催されるテキサス・レンジャーズ戦で、始球式を行なうファンを公募で決めると発表した。
【動画】「夢があっていいな」「ファンなら絶対応募したいね」山本由伸、自身のボブルヘッドデーで始球式を行なうファンを“異例公募”‼

 山本はドジャースの球団公式X(旧ツイッター)がポストした動画に登場。「6月13日、僕のボブルヘッドデーの始球式をしたい方を募集しています。僕のファンの方の中から、興味のある方はぜひ、ご応募をよろしくお願いします!」と呼びかけた。

 さらに同投稿のキャプションには「なぜ山本選手の大ファンなのかを説明したビデオを送信すれば、選ばれるかも!」と綴り、応募フォームのリンク先を紹介。異例の公募にファンからは「夢があっていいな」「ファンなら絶対応募したいね」「始球式で投げられる可能性が私たちにあるのか」「これは由伸のアイデアかな?優しい」「どんな人が選ばれるのか楽しみ」などと、コメントが寄せられた。
  5月16日(同17日)に実施されたドジャースの同僚・大谷翔平のボブルヘッドデーには5万3527人のファンが集結。試合前に心臓疾患と戦い、乗り越えた13歳のアルバート・リー君が始球式を務め、スタジアムを盛り上げた。

 なお、山本は8日のヤンキース戦に先発登板し、7回(106球)を投げて、無失点、2被安打、7奪三振、2四球と好投を披露。また今季13試合に先発登板し、6勝2敗、83奪三振、25失点、防御率3.00の成績を残している。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】大谷翔平の背番号「17」のユニホームでピッチングを披露したSEVENTEEN・ドギョムに「彼の子供の頃の夢は野球選手になることだった」とMLB公式も反応
【関連記事】「また切ったの?」大谷翔平がヤンキー・スタジアムで散髪「クロス着てる写真は貴重」「球場でカットしてもらえるんだ」ファンも大関心
【画像】「ネクタイに“RIIZE”って書いてある」「笑顔が弾けてる」山本由伸らと韓国アイドルグループの話題の記念ショットをチェック!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル