完全に消えたと思う90年代アイドルとは…
完全に消えたと思う90年代アイドルとは…
90年代、様々なアイドルが生まれ、そして消えていきましたね。大好きだったあのアイドル、今は何しているだろうか…。そこで今回は「完全に消えたと思う90年代アイドル」を聞いてみました!■質問内容完全に消え

90年代、様々なアイドルが生まれ、そして消えていきましたね。大好きだったあのアイドル、今は何しているだろうか…。そこで今回は「完全に消えたと思う90年代アイドル」を聞いてみました!

■質問内容

完全に消えたと思う90年代アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:裕木奈江 16.0%
1位:相原勇 16.0%
1位:一色紗英 16.0%
4位:葉月里緒奈 15.0%
5位:山田まりや 13.0%
5位:田村英里子 13.0%
7位:桜井幸子 12.0%
7位:持田真樹 12.0%
9位:小田茜 11.0%
9位:佐藤藍子 11.0%
9位:知念里奈 11.0%


◆1位!裕木奈江、相原勇、一色紗英

1位にランクインしたのは裕木奈江さん、相原勇さん、一色紗英さんの3名です!

裕木奈江さんは現在48歳。1988年に『ソウル・ミュージック ラバーズ・オンリー』という映画に当時の芸名である田沢奈江として出演したのがデビュー作でした。今でいう「困り顔」で垂れた目が可愛い女の子。

『北の国から’92巣立ち』では妊娠した子どもを中絶するという衝撃の役を演じ話題になりました。現在ではそういう役も増えましたが当時はタブーに増える役で社会現象にもなったそう。歌手としても役者としても注目を集めるアイドルでした。2004年に海外留学し、それから海外に拠点に活動されているそうです。日本での活動は少なかったので「消えた」と判断されたようですね!


相原勇さん、現在は51歳になります。「ちょっとHENSHIN」で歌手デビューを果たした相原さんですが、実はおニャン子クラブのオーディションにも受かっていたのだとか!ヌードを疲労するなど可愛いながらも色気のあるアイドルでしたね。元横綱の曙太郎さんと交際を宣言したことで人気が下がり、その後芸能活動をお休みしアメリカに渡ったことで日本のテレビにはまったく出る機会がなかったのです。現在はハワイで幸せに暮らしているそうです!


一色紗英さん、目鼻立ちがはっきりとして美しい彼女でしたが「ぶっちゃけ発言」も多く、今でいうところの「炎上芸能人」でした。特に「木村拓哉さんに口説かれた」と番組で言ったしまったそう…。真相はわかりませんが、ジャニーズの人気アイドルの話題を軽々しく口にしてしまうあたり芸能界では生きていけなさそう…。結婚を機に第一線を離れ、現在は3人の子どものお母さんとして忙しい毎日を送っているそうです!

■逃げるが勝ち!?

いかがだったでしょうか? 「消えた」とされる方の中には拠点を海外に移し、役者として活躍されている方お多いようですね。また違う分野で活躍され大成されることも…。またスキャンダルを起こしてしまった人はささっと「活動休止」を選ばれることも! どちらにせよ、結婚して幸せに暮らしている方も多いようなので、時間は優しいですね!

 

HORANE調べ
2019年1月
調査対象:10~40代の男女

 

(更新日:2019年2月2日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME