top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

柴犬の後ろに“まさかの生き物” 全然気づかない姿に飼い主爆笑「なんで気付かないの?」

ABEMA TIMES

 振り返りながらカメラに顔を見せている柴犬。後ろのハトに紛れている生き物に気付かない姿に反響が寄せられている。

【映像】柴犬の後ろにいた“まさかの生き物”

 注目を集めているのは、柴犬のししまるくん(5歳)の飼い主が「ししっ!うしろうしろっ!」というコメントとともに投稿した画像。そこには、カメラに顔を向けているししまるくんと数羽のハトが映っていて、ハトのほうをよく見るとリスが紛れていた。しかし、ししまるくんはリスには気付いていないようで、コメント欄では「堂々としすぎなリスさんに突っ込むべきか、ほんわかのんびりししまるちゃんに突っ込むべきか」といった反応が寄せられている。

 飼い主によると、「ししまるとハト」という感じで撮影をしようと、スマホを構えていたときの偶然の出来事だったそうだ。「構えてからすぐに木からリスが降りてきて、びっくりしながらも撮影しました」と話している。

 リスも数秒は写真の姿勢のままだったが、その後は去っていったという。また、ししまるくんがリスに全く気が付いていないことについては、「『なんで気付かないの?』と笑ってしまいました」とコメントしている。(『ABEMA Morning』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル