top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

薬なしで血圧を下げたい人が知っておくべき「効果の出るツボ押し」のコツとは?【1週間で勝手に血圧が下がっていく体になるすごい方法】

ラブすぽ

ツボの探し方⇒骨のキワや内側、押すと「ツーン」とした感覚が走れば正解!

ツボの多くは骨の内側やキワにあります。探すときは目安となる場所まで、骨をたどると見つけやすいでしょう。正しい位置を押してツボに刺激が伝わると、「イタ気持ちよさ」と「ツーン」とした感覚があります。

指の横幅を基準にしてツボの位置を探す

目安となる骨がないケースでは、「○○から指幅2本分」といった表記をもとにツボを探します。その際の基準は第1関節の位置の指の横幅。指幅3本分は人差し指と中指、薬指の横幅に、指幅4本分は親指以外の指の横幅です。

『1週間で勝手に血圧が下がっていく体になるすごい方法』はこんな人におすすめ!

・薬を使わずに血圧を下げる方法を知りたい!
・血圧を下げる生活習慣を知りたい!
・健康的な食事方法を知りたい!

以上の方には大変おすすめな一冊です!

加藤式降圧プログラム

「血圧の薬は一生飲み続けないといけないのかな……」「薬を飲み続けているけど、副作用が心配だな」このような悩みや不安を抱えながら、漠然と病院通いをしている人も多いのではないでしょうか。

広告の後にも続きます

そんなみなさんにまずお伝えしたいのは、ほとんどの場合、薬に頼らずに血圧を下げることは可能だということです。なぜなら、多くの人にとって高血圧は、加齢や運動不足からくる、筋肉や血管、心肺機能の衰えが引き金となって起こっているからです。そのため、生活習慣を少し改善するだけで、実は血圧は簡単に下げられるのです。

本書の著者・加藤先生はこれまで高血圧に悩む方を対象に、薬に頼らずに血圧を下げるメソッドを紹介してきました。メソッドを実践した方々からは、「何をやっても下がらなかった血圧が本当に下がった」「薬を卒業することができた」といった嬉しい声を多数いただいています。この記事では実際に何をすべきなのか、紹介します。

高血圧の根本原因は積み重ねてきた日常の習慣にあります。まずは加藤式降圧プログラムを1週間実践し、薬に頼らずに血圧を下げる体づくりへの第一歩を始めましょう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル