top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【らぁめん花月嵐】全メニュー制覇完結編!無料のトッピングアレンジも:デカ盛りハンター

テレ東プラス


金曜夜7時25分からは、「デカ盛りハンター」【世界へ飛び出せ爆食ジャパン!道場破りin USA】を放送!

「テレ東プラス」では、5月24日(金)に放送された「らあめん花月嵐のメニュー端から端まで全部食べる 完結編」をプレイバックする。

【動画】「らぁめん花月嵐」全メニュー制覇完結編!



はらぺこツインズ(小野かこ・あこ)が、大人気ラーメンチェーン店「らあめん花月嵐」の全メニュー33品を食べ尽くす!

料理はメニューの端から順番に提供され、一人ずつ食べ進めて一度だけ交代可能。前回は、姉・かこが苦手な激辛メニューを含めた12品を完食した。
2人は総重量13kgを制覇できるのか!? 挑戦の行方を、MCの向井慧・菅良太郎(パンサー)とゲストの渡邉美穂が見守った。


いよいよ後半戦スタート! 13品目の「横浜家系ラーメン藤崎家」は、濃口醤油ダレ×濃厚豚骨スープに鶏油を浮かべたオリジナルの家系ラーメン。麺は太めのストレート麺で、かこは「(大食い的には)モチモチよりツルツルの方がありがたい」と言いつつ、14品目のチャーシューメンとともにぺろりと完食。
17品目に控える大好物の「豚そば銀次郎」にたどり着くことを目標とするかこは、満腹感と戦いながら太麺ラッシュを食べ進め、念願の17品目に到達!


こちらがお待ちかねの17品目「豚そば銀次郎」。
どでかいチャーシューとシャキシャキ玉ねぎがくせになる逸品で、かこは「満腹でも食べられる。デザートみたいにおいしい!」とご満悦。17杯(7.2kg)を完食し、ついに妹・あこへバトンタッチ!


18品目「豚そば銀次郎 肉増し」が最初の一杯となったあこは、かこの1品目と同タイムの2分30秒で食べ終え、最後は味玉で締めるという食べ方までおそろい。さすが双子!

勢いづいたあこは、19〜24品目を瞬く間に制覇。


25品目は「鉄板イタめし醤油バター味」。鉄板で混ぜ合わせて食べる人気のご飯ものだが、メニューには「2〜3名様で分けると丁度いいボリューム」という表記が。
かなりボリューミーだが、あこは「1段階上のチャーハン!」と大喜びで、一人でペロリと完食!残すはサイドメニューのみかと思いきや…


26品目は、再び「鉄板イタめし」!
実は「鉄板イタめし」の味は2種類あり、こちらはニンニクバター味。予期せず出てきた”追いイタめし”に、さすがにショック…ではないのがあこ。


怯むどころか「お米と麺は別腹!」と大喜びで完食し、続く餃子、からあげ、豚もやしなどのサイドメニューも次々と胃袋の中へ。


31品目の「ライス」を卓上調味料の「ゆかり」で味わい、32品目の「ライス大盛り」を大胆アレンジ!
お店特製の「秘伝のタレ」をご飯にかけ、無料の生ニンニクとこれまた無料の「激辛壺ニラもやし」をトッピングすれば、あこ特製のスタミナご飯が完成。こちらもあっという間に完食する。


33品目の「ぶためし」をウイニングラン状態で食べ切り、全メニュー33品を2時間47分18秒で制覇!
ちなみに、気になるお会計は2万8180円。「らあめん花月嵐」さん、ごちそうさまでした!
 
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル