top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

雨で試合中止も練習に励む大谷翔平 海外の反応

NewSphere


2024年5月27日(日本時間28日)、大谷翔平選手が出場予定だったニューヨーク・メッツとの試合が、悪天候のため中止となりました。

【動画】雨のなか練習する大谷翔平

ところが大雨が降るなか、1人黙々と投球練習に励む大谷選手の様子が、球団公式Instagramで公開されています。

雨の中練習する大谷翔平

球団は「大雨だって?悪天候で試合中止だって?ショウヘイ・オオタニはそんなの関係ないよ!みんな、これが7億ドル(日本円にして約1,100億円)契約の男さ!」とキャプションを添えて投稿しました。

これには世間の人々も「さすがだな」「それくらい野球が大好きなんだね」「だからショウヘイファンを止められない」「結構な雨だけど大丈夫?」と、驚きの様子。

広告の後にも続きます

ほかにも「大谷選手は私の生きる糧」「早く打者から三振を奪う姿が見たい」「昔からクリスマスだろうが休日だろうが、人一倍練習してきたもんね」「こういう努力が日々の結果に繋がっているんだな」など、称賛の声が続々と寄せられました。

なお、本日5月29日(日本時間30日)に行われているメッツ戦で、10試合ぶりとなる14号2ランホームランが飛び出した大谷選手。

衝撃音が響き渡る圧巻の1本に、スタジアムは騒然となったようです。

 
   

ランキング

ジャンル