top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

最終回まで見逃せない!!! 働く女子が“激推し”する今期のドラマ3つ

マイナビウーマン

みなさん今期のドラマはチェックしていますか? 今期は、『花咲舞が黙ってない(日本テレビ系)』や『アンチヒーロー(TBS系)』などお仕事をテーマにした作品、『Destiny(テレビ朝日系)』や『Re:リベンジ-欲望の果てに-(フジテレビ系)』など考察が盛り上がるサスペンス系の作品などさまざまなジャンルのドラマが話題を集めています。

中でも働く女性は今、どのドラマに注目をしているのでしょうか? 今回はマイナビウーマン読者パートナーの3名に、現在放送されているドラマの中で一番ハマっているものを聞きました。

■働く女子が“激推し”する今期のドラマ

◇謎が謎を生むスペンス・ラブストーリー。『Destiny』(テレビ朝日系)

ママになって初の連ドラ主演の石原さとみさん。話題の理想的なお二人、亀梨和也さんと田中みな実さん。『アンナチュラル』をはじめとするミステリー系や、『silent』などの恋愛系の耳に残る挿入曲を多数手掛ける得田真裕さん。大注目中のキャストスタッフ陣が手掛けるドラマで、始まる前から楽しみにしていました。

広告の後にも続きます

そしてストーリーにも惹きこまれてしまうのが本作のすごいところ。カオリ(田中みな実)が亡くなった理由、奏(石原さとみ)と真樹(亀梨和也)の父の関係など真相がどんどん明らかになっていく中、祐希(矢本悠馬)が何故真樹の実家を放火したのか……。

謎が謎を生み全てがつながっていく今後の展開に、ラストまで目が離せません。(華原萌、30代)

◇同世代の主人公に考えさせられる。『366日』(フジテレビ系)

HYの名曲366日がドラマのタイトルになっており、主題歌にもなっていたので、予告の時から絶対に見たいと楽しみにしていました。主人公たちの年齢が29歳と、私自身と同世代なので親近感を持って見ることができています。

高校時代ずっと両思いだったのにすれ違いで恋の実らなかった2人が、大人になって再会し、ようやく付き合うことができたのに、大きな試練が訪れてしまって、始めは運命の残酷さや、やるせなさ、切なさを考えさせられていました。

でもそんな状況下でも、葛藤しながら事態に向き合い、今できることにチャレンジしている2人に、だんだんと“真の強さとは何か”や、“周りの人の大切さ”を気付かされるようになりました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル