top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

巨人、吉川の適時二塁打でサヨナラ勝ち!谷繁元信氏「明日勝てば今日の勝ちがものすごく大きな勝ちとなる」

ベースボールキング

巨人、吉川の適時二塁打でサヨナラ勝ち!谷繁元信氏「明日勝てば今日の勝ちがものすごく大きな勝ちとなる」(C)ベースボールキング

○ 巨人 1x - 0 ソフトバンク ●
<2回戦・東京ドーム>

 4時間を越えるゲームは巨人が延長12回、吉川尚輝の適時二塁打でサヨナラ勝ち。

 巨人の投手陣がソフトバンク打線を12イニング0に抑えると、打線はソフトバンク投手陣の前にチャンスを作りながらあと一本が出なかったが、0-0の12回一死二塁で吉川尚輝の適時二塁打でサヨナラ勝ち。

 29日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-ソフトバンク』で解説を務めた谷繁元信氏は「初球のストレートをミスなく打ち返した吉川がナイスバッティングでしたね。今日の勝ちは大きい。明日勝てば今日の勝ちがものすごく大きな勝ちとなりますね」と振り返った。

 谷繁氏は「5回、6回までは堀田に、そのあとは1イニング1人ずつピンチになったところで、大江が出てきて近藤を見逃し三振に仕留めた。その後の中継ぎ陣がきっちりソフトバンクを抑えたというのがサヨナラに繋ぎましたよね」と話した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル