top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

塚本高史&野呂佳代が松本若菜の親友役に 『西園寺さんは家事をしない』新キャスト発表

Real Sound

(左から)塚本高史、真野恵里菜、村川絵梨、浅野和之

 松本若菜が主演を務め、松村北斗(SixTONES)が相手役を務める7月期のTBS火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』に、塚本高史、野呂佳代、村川絵梨、浅野和之が出演することが決定した。

参考:松本若菜×松村北斗は相性抜群の予感 『西園寺さんは家事をしない』の絶妙なキャスティング

 本作は、講談社『BE・LOVE』で連載中の同名コミックを実写化するハートフルラブコメディ。徹底して家事をしない主人公・西園寺さんと年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居生活を通して、幸せとは何か、家族とは何かを問いかける。

 主人公・西園寺さんを松本、西園寺さんと「偽家族」として一緒に暮らすことになる楠見俊直を松村、俊直の娘・ルカを子役の倉田瑛茉が演じる。そのほか、藤井隆、濱田マリ、横田真悠、水澤紳吾、うらじぬの、大朏岳優の出演が発表されている。

 脚本を手がけるのは、映画『鋼の錬金術師』シリーズの宮本武史と『Eye Love You』(TBS系)の山下すばる。演出は、『インビジブル』(TBS系)の竹村謙太郎をはじめ、井村太一、山本剛義、渡部篤史が担当する。

広告の後にも続きます

 新たに発表されたキャストたちが演じるのは、西園寺さんの良き理解者である親友と西園寺さんの“リアル家族”。

 塚本が演じるのは、大手エネルギー会社勤務の小西洋介。野呂が演じるのは、家事代行サービス会社で働く宮島陽毬。2人は西園寺さんの高校時代からの親友だ。洋介は、陽気な性格だがちょっとチャラく、いつも西園寺さんと陽毬に容赦無くぶった斬られている。しかし、お互いに好きなことを言い合える関係が心地よく、2人のことを大親友だと思っている。陽毬は、家事代行サービス会社で働いており、とにかくしっかり者でプライベートでは抜けたところもある西園寺さんの世話を焼いている。西園寺さんも陽毬の前ではとことん気を抜くことができ、親友であり姉のような存在だ。

 3人は社会人になった現在も仲が良く、事あるごとに集まってはお酒を飲んでいる。誰よりも西園寺さんをよく知る2人が、西園寺さんが始める“偽家族”にどのように絡んでくるのか。

 村川が演じるのは、西園寺さんの妹・皆川琴音。仕事ばかりしている西園寺さんを心配し、忙しい姉に代わってこまめに実家の様子を見に行くしっかり者だ。

 浅野が演じるのは、西園寺さんの父・康平。娘たちのことはいつも気にかけているが、ぶっきらぼうで悪気なく失言しがち。過去のある出来事をきっかけに、西園寺さんとは微妙に距離があるようで……。

コメント
●塚本高史(小西洋介役)
ラブコメディが久しぶりなのですごく楽しみで、今回いただいた役が西園寺さんの親友で裏表ない真っ直ぐな役なので、真摯に全うできたらなと思っています!! 西園寺さん、陽毬さんとの3人のシーンは男女関係なく仲の良い雰囲気を皆さんにも感じてもらえたらうれしいです!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル