top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

橋本涼×髙石あかり『墜落JKと廃人教師』ED版主題歌予告公開 枝優花による新ポスターも

Real Sound

『墜落JKと廃人教師』©sora・白泉社 ©「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS

 6月18日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送がスタートする橋本涼主演ドラマ『墜落JKと廃人教師 Lesson2』の新ポスタービジュアルとED主題歌版予告が公開された。

参考:橋本涼主演『墜落JKと廃人教師』に田村海琉&楽駆が出演 枝優花撮り下ろしのポスターも

 原作は、2017年7月より白泉社『花とゆめ』で連載中のsoraによる同名漫画。2023年4月にMBSドラマ特区枠で放送された、クズ教師とネガティブJKのローテンションラブコメディ『墜落JKと廃人教師』の続編となる。

 Lesson1に引き続き、ニコチン中毒でギャンブル好きで金欠、教師とは思えないギリギリ行動を連発する典型的な“ダメな大人”で、生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれ舐められている物理教師・灰葉仁役をHiHi Jetsの橋本が演じ、成績優秀だがネガティブな女子高校生・落合扇言役で髙石あかりがヒロイン役を担当する。そのほか、田村海琉、村上健志、小川暖奈楽駆らの出演が決定している。

 公開された新ポスタービジュアルは、枝優花監督の撮り下ろし。惹かれ合いながら決して一線を超えないが、新学年となり新たな関係へと踏み込もうとする2人の脱力感のある世界観と魅力が表現されている。

広告の後にも続きます

墜落JKと廃人教師 Lesson2【番組予告】橋本涼×髙石あかり<6月18日スタート>
 さらに、4ピースバンド・osageによるED版主題歌「残り香」に乗せた新予告も公開。ED版主題歌「残り香」は、キャッチーなメロディとドキドキ感のある展開が印象的な楽曲で、人間が持つリアルな感情を楽曲全体を通して感じることができる。

コメント
osage(ED主題歌担当)

今回「残り香」という楽曲で、『墜落JKと廃人教師 Lesson2』のエンディング主題歌を担当させていただくことになりました、4人組ロックバンドのosageと申します。
生活の中で不意に感じてしまう、ある種の危うさや曖昧なものに何故か魅力を感じてしまう事はありませんか?
この作品のクズ教師×ネガティブJKという関係性や物語を通して漂う危うさに、僕たち自身言葉にできない何か惹きつけられるものを感じていて、その作品の魅力に「残り香」という楽曲を重ねて楽しんでもらえたらなと思っています。
”香り”や”想い”など、目に見えずとも誰かの記憶に残るように、この素敵なドラマと共に僕たちosageの「残り香」という楽曲も愛してもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル