top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

SixTONESかキンプリか!「24時間テレビ」旧ジャニーズ内定報道に「もはや罰ゲーム」とファンが怒り

アサジョ

 5月28日配信の「東スポWEB」が、日本テレビ系列で放送されるチャリティ番組「24時間テレビ」のメインパーソナリティについて報じた。今年は、旧ジャニーズ事務所の新会社「STARTO ENTERTAINMENT」のタレントが内定したという。

「日テレといえば先日、今夏に放送されるクイズ番組『第44回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2024』のパーソナリティに、SixTONESを起用すると発表しました。その流れからなのか、記事によると『24時間テレビ』のメインパーソナリティにもSixTONESが起用される可能性があるとのこと。また、他にもSexy Zoneから改名したtimeleszや、2人体制となったKing&Princeの名前もメイン候補としてあがっているそうで、最終的な話し合いが進められていると言います」(芸能記者)

 だが日テレといえば、昨年発覚した系列局社員による寄付金着服問題や、ドラマ「セクシー田中さん」の原作改変問題などで、今まで以上に厳しい目が向けられている。それだけに旧ジャニファンの間では、“自分の推しには出てほしくない”と願う声が相次いでいるという。

「昨年、なにわ男子がメインパーソナリティを務めた時も、『24時間テレビ』の公式『X』にはメンバーへの心ない声が多数寄せられていました。そのため、旧ジャニファンからは『日テレの公式はタレントがどんなに叩かれても知らん顔しかしなかったんだよ。コメント欄を閉じることもしてくれなかった。それでも健気に裏で泣きながら応援してた担当さん達の事知ってるから受けないでほしい』『旧ジャニーズを引っ張り出すのほんとやめて。どんだけボロクソ言われるか。もはや罰ゲームだよ』『今年は特に貧乏くじになるから、旧ジャニを巻き込まないで』と、メイン起用に関して反対する声が多く飛び交っています」(前出・芸能記者)

 今年は例年より1週間遅い8月31日から1日にかけて放送される「24時間テレビ」。はたして、報道の通りに旧ジャニーズタレントがメインを張ることとなるのだろうか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル