top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「えぐい」一部地域のセブンイレブンで衝撃の新作!異例の「幅広い用途」にアレンジが殺到?

GourmetBiz

「ケーキの上に乗っているホイップクリームだけを思いっきり食べてみたい」と思ったことはありませんか?スイーツ好きなら一度は考えたことがあるかもしれません。

そんな夢を叶えてくれる大胆な商品が、セブンイレブン東北限定で販売されているのです。

(画像:セブンイレブン外観/撮影:GourmetBiz編集部)

■ホイップクリームだけを思いっきり食べたい…そんなスイーツ大好き勢の願いを叶える「えぐい」食べ物が東北に存在した

今、X(旧Twitter)では、セブンイレブンに行ったというユーザーからの「えぐい商品出てた」「クリームだけのやつ出てた」という投稿が密かに注目を集めています。

ユーザーが投稿と共にアップしたのは、「岩手葛巻町産牛乳を味わうまっしろホイップ」の商品の画像。パッケージの中には真っ白なホイップクリームだけが詰められており、そのインパクトはなかなかのものです。

広告の後にも続きます

(画像:公式サイトより)

公式サイトによると、こちらの商品は「岩手県葛巻町産牛乳を使用したホイップクリームのみを充填した商品」とのことで、値段は税込289.44円。

ユーザーが投稿した店内のポップによると、本商品は東北限定で、「いわての食材応援フェア」の一環として販売されており、岩手県で購入すると売上の1%が岩手の農林水産業に寄付されるそうです。

■「やばい、おいしすぎる」その秘密は岩手の葛巻牛乳にあった

ホイップクリームだけとなるとかなり甘そうですが、丸ごと1個食べ切れるものなのでしょうか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル