top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

戸田恵子「ガンダムやってて良かった」SMAPとの共演で…

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>

5月26日放送の「だれかtoなかい」(フジテレビ系)に、鈴木保奈美さんと戸田恵子さんがゲスト出演。戸田さんはSMAPとドラマで共演した際の思い出を語り注目を集めました。

(画像:Koji Watanabe – SAMURAI JAPAN/Getty Images.)

■戸田恵子、SMAPとの共演で“ガンダムやってて良かった”

戸田さんは 「古畑任三郎 VS SMAP」(1999)で、SMAPのマネージャー役で出演。中居正広さんとも共演しました。

そんな戸田さんはSMAPの大ファン。

広告の後にも続きます

多忙だったSMAPはドラマ撮影の合間をぬって歌番組に出演。歌番組の収録が隣のビルの真下で行われていたこともあって、戸田さんは大好きな楽曲「夜空ノムコウ」を歌うSMAPの姿をビルの上から見れたことが良い思い出になっていることを明かしました。

声優としても活躍する戸田さんは、「機動戦士ガンダム」にはマチルダ・アジャン役で出演。

中居さんが、「僕がこの世界に入って小学校ぐらいの時のマチルダですから」と話を振ると、戸田さんは「SMAPと一緒に撮影してる時はみんなの中でガンダムが大ブームでやたらモノマネしてるんですよ」と話して笑いを取ります。

「ガンダム」のモノマネについて、中居さんは「急に流行っちゃうんですよね、昔のことが」と当時の記憶を振り返ります。

さらに、戸田さんが「アムロのモノマネをする人は結構いるんだけど、木村(拓哉)さんなんか、シャアのモノマネとかしちゃったりして、相当みんなの中に入ってるんだなって…。だって、現役で見てる世代じゃないからね」と伝えると、中居さんは「刷り込まれてるんでしょうね」と子供の頃に見た「ガンダム」は強く印象に残っていることを明かします。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル