top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

キスマイ宮田俊哉、大切にしている《中居正広の言葉》を明かす!

COCONUTS

5月24日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(文化放送)に、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんがゲスト出演。宮田さんは大切にしている中居正広さんの言葉を明かしました。

(画像:Koji Watanabe – SAMURAI JAPAN/Getty Images.)

■宮田俊哉には“努力する才能”がある

宮田さんは5月24日にライトノベル「境界のメロディ」を発売し作家デビューを飾りました。

同じく作家としても活動するNEWS・加藤シゲアキさんも同番組に出演したことがありました。

大竹まことさんが「加藤シゲアキくんが来た時も言ったけど、何でそんなに…寝る時間がないんだよね、君達ね。寝る時間が何もないんだよ、彼らは」と話すと、室井佑月さんは「小説書く才能はあるわ、顔可愛いわ。ずるくない? ってみんな思ってる」と返答。

広告の後にも続きます

大竹さんが「寝る時間を削らないと書けなかったと思う」と伝えると、宮田さんは「超削りました」と睡眠時間を減らして執筆したことを認めます。

宮田さんが「眠かったけど…僕はアニメを作るって夢があって。夢叶えるって簡単にできたら達成感はあんまないだろうなと思って。だったらいっぱい苦労しようと思って」と話すと、室井さんは「努力するっていう才能もあるんだよ」と、苦労して執筆した宮田さんをねぎらいます。

■宮田俊哉、大切にしている中居正広の言葉

ここで、宮田さんは「中居正広さんに結構可愛がってもらってて。キスマイは、中居さんに『いっぱい汗かいて、いっぱい恥かけ』ってずっと言われてて。頑張れば恥かいてもカッコいいっていうのはずっと教えてもらってたので」と、大切にしている中居さんの言葉を明かします。

室井さんも中居さんとは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で共演しています。

話を聞いた室井さんは「わかる!私も中居さんに可愛がってもらったんだけど、番組でずっと長かったから、あの人は本当に人を頑張らせたりするっていうか、落ち込んでる時に気づいて、すごく得意だよねそういうの…リーダーって感じだよ!」と、中居さんの気遣いの素晴らしさを絶賛。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル