top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

栄養豊富な「ミロ」に大人も注目!「東京ばな奈」とのコラボシェイク限定発売中

マガジンサミット

大麦のパワーと、栄養機能食品(カルシウム、鉄、ビタミンD)で、栄養補給に重宝されている「ネスレ ミロ」。
ずっと変わらないビビッドグリーンのパッケージに、スポーツをする少年が印刷されている…そんな子どもの飲み物というイメージがありますが、実は近年、「ミロ」がひそかに大人にも盛り上がりを見せているのです。

■大人にも見つかってしまった「ミロ」の凄さ

実は「ミロ」、コロナ禍の2020年にSNSで自然発生的にバズったことがあるそう。

現代人、特に妊娠中の女性や日本人女性の多くが不足しているのが「鉄」。
日本人の食事摂取基準(2020年)によると、1日当たりの推奨量として日本人女性(18~49歳・月経あり)の1日の鉄摂取量が10.5㎎、妊娠中期・後期の女性(18~49歳)だと16mgが必要と言われているなか、現状では20歳以上の女性は平均的に1人あたり7.5mg(※)しか摂れていないそう。
※2019年(令和元年)の国民健康・栄養調査より

鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。
それが、牛乳で溶いた「ミロ」1杯で、鉄が3.2mgも摂れる!ということが知れ渡り、SNSを介して大人の女性にも多く飲んでもらっていたのだとか。

その他にも骨や歯の生成に必要なカルシウム、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富に含まれています。

■さらに出てきた「大人向けミロ」

広告の後にも続きます

SNSでの話題化を機に、子どもの朝食やおやつだけでなく様々なシーンで「ミロ」が楽しめる商品も開発されたそう。

まず、2021年10月には砂糖の一部を食物繊維に置き換えた甘さひかえめの「ネスレ ミロ オトナの甘さ」が発売。これは各国で販売される「ミロ」の中でも日本だけの大人の健康を意識した商品。

ほかにも牛乳いらずでお水やお湯だけで作れるスティックミックスタイプの「ネスレ ミロ ミルクin スティック」も発売されているので出先やオフィスシーンでも楽しめることに。キャンプや運動会にもいいですね。

■「東京ばな奈」コラボシェイクが期間限定で好評発売中!

また現在、東京駅一番街「東京ばな奈s」では「東京ばな奈」と「ミロ」がコラボしたシェイク『東京ばな奈シェイク Made with MILO(とうきょうばななシェイク メイド ウィズ ミロ)』を6月末までの期間限定で発売中。

「東京ばな奈」らしいコクのあるバナナカスタードと「ミロ」が合わさった、おいしさだけでなく栄養にも配慮されているシェイクとのこと。「ミロ」に含まれる鉄・カルシウム・ビタミンDはそのままに、「東京ばな奈シェイク」のミルキーな味わいを合わせることで、美味しさにもこだわっています。移動の合間や、朝食のお供にもよいかもしれません。
※「東京ばな奈シェイク Made with MILO」は栄養機能食品ではありません。

●東京ばな奈シェイク Made with MILO(とうきょうばななシェイク メイド ウィズ ミロ)販売情報
・価格(税込):450円(本体価格417円)
・販売期間:2024年3月6日(水)~6月末頃まで
・販売場所:東京ばな奈s (読み方:トーキョーバナナーズ)
東京駅一番街(JR東京駅八重洲地下中央口改札を出てすぐ)
・営業時間:9:00〜21:00

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル