top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

一人暮らし男性の洗濯の強い味方!洗濯時の2大ストレスである洗濯後の絡まり、シワを軽減する洗剤が登場!

マガジンサミット

(※写真はイメージ)

何かと気ままで楽しい男の一人暮らし。しかし、仕事に加えて家事も一人でこなすのは大変なこと。毎日行う洗濯などの家事は少しでもラクになった方が嬉しいですよね。最近ではタイムパフォーマンスを重視する風潮など、‟ラクしたいニーズ”も増加しています。

そこで今回は、洗濯時の2大ストレスを解消し、洗濯の負担を軽減してラクにしてくれる商品を紹介していきます。

洗濯時の2大ストレスとは?

(※写真はイメージ)

洗濯の時に特にストレスになってしまうのが、洗濯機の中から絡まった衣類を取り出すことと、干すときにシワを伸ばす作業。この2つが洗濯時の2大ストレスです。

広告の後にも続きます

毎日行う洗濯だからこそ少しでも負担を減らし、ラクしたいもの。しかし、男性の洗濯物で特に多い長袖のワイシャツなどは他の衣類とも絡まりやすく、洗濯機から取り出す際にほぐすのが手間になってしまいます。

(※写真はイメージ)

さらに、ワイシャツは特にシワに気を使うため、干す際は一つひとつ丁寧にシワを伸ばして干さなければならず、時間もかかるうえ、大変な作業になってしまいます。

洗濯時のストレスを解消してくれる「アタック抗菌EX ラク干しプラス」が登場!

そんな洗濯に悩む一人暮らしの男性のストレスを解消してくれるのが、2大ストレスを解消してくれる洗濯用洗剤「アタック抗菌EX ラク干しプラス」。こちらの洗剤は独自の技術で洗濯物同士の絡まりを防ぎ、また、絡まりが原因のシワを大きく軽減してくれます。

その独自の技術とは、服の繊維の上に‟ウォーターベール”を作り繊維同士の摩擦を軽減するというもの。これにより洗濯時の衣類の絡まりを防ぎ、脱水時まで効果が続くので洗濯機から衣類をスルスルと取り出すことを可能にしています。

衣類の絡まりが軽減されることで、洗濯物のシワも少なくなり、一振りでサッとシワ伸ばしをすることも可能に。2大ストレスを解消し、毎日の洗濯の作業をラクなものに変えてくれます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル