top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

夫から「俺を甘やかしている」と指摘された妻 “納得”のオチに「見ているだけで気分がいい」

オトナンサー


面倒くさがりの夫を甘やかす妻について描いた漫画のカット(さい糖 みりんさん提供)

【漫画本編】夫「俺を甘やかしている」に疑問だったけど…妻の“甘やかしっぷり”に「仲良くて最高!」

 面倒くさがりの夫を甘やかす妻について描いた漫画が、Instagramで2100以上のいいねを集めて話題となっています。

「妻に甘やかされている」と主張する夫。「そうかな?」という妻に、先日待ち合わせで起きたハプニングのことを話す夫でしたが、夫の面倒くさがりなところをよく理解している妻は…。読者からは、「仲良くて最高!」「見ているだけで気分がいい」「お互いにノンストレスなところがすてきです」などの声が上がっています。

ニンニクたっぷりのラーメンに苦言も

 この漫画を描いたのは、ブロガーのさい糖 みりんさんです。Instagramやブログ「みりんちゃんのてきとーぶろぐ」などで漫画を発表しています。さい糖 みりんさんに、作品についてのお話を聞きました。

広告の後にも続きます

Q.今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

さい糖 みりんさん「私が夫のことを甘やかしている、と夫に指摘されたからです。『例えば、どんなこと?』と聞き返したときの話を描いてみました」

Q.旦那さまからの指摘通り、自分が旦那さまを甘やかしていると思いますか。

さい糖 みりんさん「言われてみればそうかも、と思います。例えば、夫は家にいるときにあまり水分を取らない傾向にあるので、時々私が口元まで水分を持っていって、飲ませています(笑)」

Q.逆に、「こういう部分は厳しくしている」ということはありますか。

さい糖 みりんさん「近所に『二郎系』のラーメン屋があったとき、夫がたびたび行っていました。いつもニンニクをたっぷり食べて帰宅していたので、『臭過ぎて耐えられないから、月1までにしろ』と厳しくしたことはあります(笑)」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル