top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

光上せあら、娘に「手抜き弁当」を… 「美味しくなかったよ!」返答に「すぐバレるのすごいな」

J-CASTニュース

元SDN48のメンバーでブロガーの光上せあらさんが2024年5月27日、息子が体調不良で保育園を休園したため、娘にのみ必要になったお弁当を「手抜き」したことをブログで明かした。

光上さんは2020年9月に長女、2021年8月に長男の出産を公表している。

「ただ、蒸して焼いて入れただけ」

光上さんはブログで、「今日じゃ無いのだけど記録用保育園弁当!」と切り出し、「この日は息子が咳をしていてうわー嫌な咳、、って感じだったから保育園おやすみ」と、長男が体調不良で保育園を休園した日があったと明かした。

その上で、「となると娘だけ、、となるとかなり手抜き」「冷蔵庫にあったものをただ、蒸して焼いて入れただけという」と、ウインナーと野菜と卵を炒めたと思われるもの、おかずの上にミニトマトを置いたもの、白米の上に芋か魚のようなものをトッピングしたお弁当の写真を披露した。

光上さんは「感想としては美味しくなかったよ!だそうです…」と娘から不評だったと語り、「そりゃそうか」「ちょっと手抜きするとすぐバレるのすごいな…」と戸惑いをつづっていた。

広告の後にも続きます

また、「毎週、今週こそは給食に頼ろうかなと思うのに給食高すぎて頼れない」と、通っているのが認可外保育園のため給食費が高額だと明かしつつ、「もし自分が何億も稼ぐようになっても絶対この感覚は変わらないと思う。自分の好きな価値観の一つ!」とお弁当へのこだわりをつづっていた。

 
   

ランキング

ジャンル