top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【レア・ベイクド・バスク】好みで選べる♪おすすめチーズケーキ6選

おいしいマルシェ

チーズ好きもケーキ好きも虜にする「チーズケーキ」。チーズの濃厚な風味を楽しめるベイクドチーズケーキをはじめ、さわやかなレア、近年人気急上昇中のバスクなど、さまざまな種類があります。いろいろなチーズケーキをお取り寄せして、お気に入りを見つけてみましょう♪

【レア】軽やかなのにコクがある♪天然甘味料と豆腐を使ったチーズケーキ

白砂糖ではなく、世界中から厳選した天然甘味料を使ったレアチーズケーキ。東京・築地に本店を構える自然派スイーツショップ「Lady Bear」が手掛けています。

ケーキの土台は、おからをミックスして軽めに仕上げたビスキュイ。メキシコ産のアガベシロップと、カナダ産のはちみつを使用し、あっさりとした味わいです。その上にのるほろ苦くてさわやかなレモンジュレは、全体をキリリとまとめます。そしてチーズ部分は、クリームチーズの3分の1を絹ごし豆腐に置き換えており、とってもなめらか。軽やかなのにコクがあり、ナチュラルな甘みを堪能できます。

素材の特性を熟知した専属パティシエが丁寧に手作りする、豆腐のレアチーズケーキ。ローカロリーとは思えない、リッチで贅沢なスイーツです。

冷凍で届くので好きな時に食べられますし、砂糖不使用と思えぬ甘さ、レモンのさっぱり感がちょうど良いです。チーズクリームのうち1/3が豆腐だとは全くわからず、よくあるレアチーズケーキと全く変わりません!

さっぱりしているけどチーズのコクがあり、ダイエット中でも罪悪感なく、しかもきっちり甘みのある、満足感があるスイーツです。

引用元:Lady Bear「とうふレア(レアチーズケーキ)」に寄せられた、うぐいっこさんの口コミ

とうふレア(レアチーズケーキ)/Lady Bear

 

【レア】チーズ不使用!さわやかなレモンの香りが広がる100%植物性のチーズケーキ

広告の後にも続きます

チーズを使っていない、100%プラントベース(植物性)のレアチーズケーキ。植物素材にこだわった食品を販売する「BIOKURA(ビオクラ)」の人気スイーツです。

ケーキはカシューナッツや豆乳ヨーグルト、オリジナルの豆乳クリーム、さらにライスミルクなどをベースにしており、味わい深さを感じられます。また白ワインビネガーなどを加えており、奥行きのある風味が特徴です。さらにレモンの皮のすりおろしが1ホールに丸ごと1個分入っているというのも驚き。さわやかな香りが口いっぱいに広がります。

そして北海道産の小麦で仕上げた香ばしいタルトと、有機アーモンドを使用したクレームダマンドとの相性もバッチリ。6つにカットされて届くので、食べたい分だけ解凍できるのも便利です。

今までケーキを食べる時には罪悪感がありましたが、こちらの商品は安心して食べることができる商品だと思いました。

正直、一口食べるまでは本当にチーズケーキの味なのかな?と半信半疑でしたが、食べてみると爽やかな酸味が口いっぱいに広がり、さっぱり系のレアチーズケーキで、植物性の食材だけでできているなんてとても信じられない美味しさで驚きました。飽きのこない味でどれだけでも食べられてしまうケーキです。

引用元:BIOKURA(ビオクラ)「レアチーズケーキ(カット済)」に寄せられた、まるさんの口コミ

レアチーズケーキ(カット済)/BIOKURA(ビオクラ)

 

【ベイクド】濃厚なのに後味すっきり!本格石窯でじっくり焼き上げたチーズケーキ

本格石窯でじっくり焼き上げた、シンプルな味わいのチーズケーキ。岐阜県の創業70年以上にもなる老舗ベーカリー「グルマン ヴィタル」自慢のスイーツです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル