top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

大連続狩猟の報酬量アップが激ヤバ、蒼レウス&桜レイア素材が爆速で集まる【モンハンNow】

ガジェット通信

5月27日より『モンスターハンターNow』でスタートした「もっと! 一狩りいこうぜ!」イベント中の大連続狩猟の素材効率が激ヤバ!

大連続狩猟の報酬量が1.5倍に!

イベントの終了する6月5日まで、大連続狩猟の基本報酬1〜2枠目の素材が2個になるボーナスが発生しています。

▲「リオレウス亜種」「リオレイア亜種」が並ぶ大連続狩猟が期間限定で発生しているので、この2匹の素材を大量にストックするチャンスとなっています。

マルチプレイで挑戦すると超絶効率

さらに、マルチプレイでモンスターを討伐した際に入手可能な“グループハント報酬”の量も2倍に。

▲単純に1つ増えるだけでも超お得。マルチプレイでは部位破壊も発生しやすいので、報酬量がえらいことに……。

広告の後にも続きます

▲グループハント報酬ではレア度の高い素材がドロップしやすいので、フィールド沸きモンスターから「竜玉のかけら」も狙いやすくなっっています。

レウス&レイア装備を一気に揃えるチャンス

イベント中は大連続狩猟以外にも、森林エリアでリオレウス亜種、沼地エリアでリオレイア亜種が多めに出現。

▲リオレウス亜種の防具である「リオソウルヘルム」は弓や大剣を使用するハンターには必須なので、この機会に作成しておきたいところ。

▲同じくリオレウス亜種の防具である「リオソウルグリーヴ」はライトボウガンを使用するハンターに必須の性能なので、作成しておきましょう。

▲リオレイア亜種の防具である「リオハートコイル」は“見切りLv2”が1部位で発動する貴重な防具。「漂移錬成」の実装により、以前よりスキルを盛りやすい環境となったので持っておくと色々と使えて便利。

▲風圧耐性が発動する「リオハートアーム」は、今後実装される「クシャルダオラ」の狩猟時に役立つかも。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル