top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【ファミマ】ファミマルPREMIUMから初のアイス商品発売 これは絶対に試したい…

Sirabee

ファミリーマートでは、28日から「和匠の逸品 あずき最中」を発売開始する。

 
画像をもっと見る

■「和匠の逸品 あずき最中」を発売

ファミリーマートでは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである、「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、初のアイスクリーム商品「和匠の逸品 あずき最中」を発売する。

素材と味わいのバランスにこだわり、日常の中でのちょっとしたプチ贅沢を感じられる商品になっているようだ。

 

広告の後にも続きます

関連記事:井村屋の最新“冷凍和菓子”がマジで最高すぎる ストック出来るのにこの美味さ反則かも…

■あずき最中のこだわり

「和匠の逸品 あずき最中」のもなか皮は、和菓子屋の最中のように香ばしく、口溶けの良いもなか皮を目指して最適な配合を追求し、イチから専用のもな か皮を製造したという。

中のつぶあんには、北海道十勝産小豆「エリモショウズ」のみを使用。つぶあんの砂糖は和菓子専門店でも使用されている、純度の高い氷砂糖を使用しているようだ。アイスクリームの乳原料は、北海道産の原料のみを使用しており、濃厚かつ後味がすっきりとした味わいに仕上げられている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル