top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

女優・杏が雑誌「AERA」に登場!映画「かくしごと」やパリと日本の2拠点生活について語る

マガジンサミット

女優として活躍する杏さんが、5月27日発売の雑誌「AERA」6月3日号の表紙を飾ります。

映画「かくしごと」で、記憶を失った少年を自らの意思で引き取り、息子として育てる女性を演じた杏さん。同誌ではその映画について語ったインタビューを掲載しています。

オファーを受けた際は「いまの私ならできるかもしれない」と感じたといいます。その理由については「年齢を重ねることによって、様々な事象に対し想像ができるようになる」「子どもや動物といった、振り回され、自らでは選べない運命を辿ってしまう存在を思うとやるせなくなる。そうした感覚が、年々強く、濃くなっていった」と語りました。

また、その他にも2022年からパリと日本の2拠点生活を始めたことについても語っており「日本にいては感じられなかったであろうことを、肌で感じながら日々を過ごしています」と明かしました。

その他の誌面の内容は、様々な著名人らの大学での学びを振り返りながら学びの本質を語る「君たちは大学でどう学ぶか」、住宅ローンに関する特集「変動型住宅ローン総点検」、吉高由里子さんをゲストに迎えた松下洸平さんの対談連載「じゅうにんといろ」などとなっています。

広告の後にも続きます

杏さんが表紙を飾る「AERA」6月3日号は5月27日発売です。

AERA(アエラ) 最新号:2024年5/27号 (発売日2024年05月20日) 朝日新聞出版
Fujisan.co.jpより
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル