top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

夫「家事おいといていいよ」と置き手紙 妻の“モヤモヤ”感に読者共感

オトナンサー


夫の手紙にモヤモヤする妻について描いた漫画のカット(mayuさん提供)

【漫画本編】「家事おいといていいよ」 夫の置き手紙を見た妻が“モヤモヤ”したワケとは?

 家事を手伝ってくれる夫にモヤモヤした出来事について描いた漫画が、Instagramで1万1000以上のいいねを集めて話題となっています。

 朝、妻が起きると、テーブルに夫からの置き手紙がありました。「出勤が遅いので、家事をやっておくよ」という内容だったので、妻はやってほしいことのリストを書き出そうとしたのですが、しばし考えた末に…。読者からは、「分かります」「優しい旦那さんだと思います」「この漫画を旦那さんが見ていますように!」などの声が上がっています。

夫に対する愚痴のつもりで描いた作品

 この漫画を描いたのは、ブロガーのmayuさんです。Instagramやブログ「なんとなく、それなりに。」などで漫画を発表しています。mayuさんに、作品についてのお話を聞きました。

広告の後にも続きます

Q.今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

mayuさん「ちょっとした夫への愚痴のつもりで描きました。本人には届いていないようですが、私の気持ちがスッキリしたので満足です」

Q.出勤が遅い日、旦那さまはよく家事を手伝ってくれるのですか。

mayuさん「出勤が早い日は、まったく手伝ってもらえませんが、出勤が遅い日はよく手伝ってくれます」

Q.この日、mayuさんがお願いした家事を、旦那さまはすべてこなしてくれましたか。

mayuさん「はい、すべてこなしてくれました。ただ、『全部やった感』を出されたような気がしましたね。直接私にアピールはしてきませんでしたが…」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル