top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

伊藤沙莉、石田ゆり子、松山ケンイチ…「虎に翼」出演俳優ランキング 第1位は?

オトナンサー


「虎に翼」で主演を務めている伊藤沙莉さん(2021年10月撮影、EPA=時事)

【4~5位は?】伊藤沙莉は何位にランクイン? 意外な結果をチェック!

 「タレントパワー」を調査するアーキテクト(東京都港区)の「タレントパワーランキング supported by DmMiX」が、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「虎に翼」に出演している俳優のタレントランキングを発表しました。

 本作は、俳優の伊藤沙莉さん扮(ふん)する日本初の女性弁護士となった主人公・猪爪寅子(いのつめ・ともこ)が、出会った仲間たちと切磋琢磨(せっさたくま)し、弱者を救いながら成長していく様を描いた物語です。

 調査は、国内で活動するタレントから1280人をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成しています。パワースコアは、調査結果をもとに、タレントの認知度と“見たい、知りたい”といった誘引率を掛け合わせた値です。今回は2024年2月度に調査したデータをもとに作成しています。

広告の後にも続きます

 第3位は、俳優の松山ケンイチさんでした。スコアは26.6でした。寅子の先輩・桂場等一郎(かつらば・とういちろう)を演じています。

 第2位は、俳優の沢村一樹さんで、スコアは26.7でした。寅子を後押しする久藤頼安(くどう・よりやす)を演じています。

 第1位は、俳優の石田ゆり子さんで、スコアは28.0でした。寅子の母・猪爪はるを演じています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル