top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

セブンイレブンのカップデリで楽しむ!大食いまるちゃん直伝クラフトビールペアリング術

ガジェット通信

手軽に買えるコンビニおつまみでビールがさらに美味しくなる!

飲み会前に牛丼、飲み会後にラーメン。なぜならお腹が空くから! ……という、高カロリーを消費できる胃袋を持つ元大食いタレント“まるちゃん”。

そんな元大食いタレントならではの観点で、今回はセブン-イレブンのカップデリをおつまみにしたクラフトビールのペアリングを伺ってみました。

自宅で簡単に真似できるクラフトビールペアリングをご紹介します。

よなよなエール×冷たいまま食べるチキン南蛮

まるちゃん:「個人的に、チキン南蛮と最も合うビールはよなよなエールだと思ってます!

広告の後にも続きます

・揚げた鶏肉の香ばしさと、よなよなエールのキャラメルモルトの香ばしさ
・甘酢の甘味と、よなよなエールに使われているキャラメルモルトの甘味
の組み合わせが最高。
カップデリを10個ぐらいどんぶりに入れて、どんぶりデリにして食べたい。」

インドの青鬼×ピリ辛よだれ鶏

まるちゃん:「ピリ辛よだれどりは蒸し鶏、きゅうり、もやしに3種類の醤と花椒の香りが楽しめる別添のタレを絡めて食べるサラダ。この「花椒」の持つ香りは、どこか柑橘系に近い爽やかな香りなので、インドの青鬼に使われているアメリカンホップの香りと相性抜群。

ピリッと辛味の効いた中華と合わせるには、香りも苦みもしっかりあるインドの青鬼がベストマッチ。辛い食べ物と香りや苦みの強いビールで“っはあ~!!”とやると、ストレスが吹っ飛びます。」

正気のサタン×『ねぎ盛りピリ辛砂肝ポン酢』『冷製仕立ての揚げささみのレモンソース和え』

まるちゃん:「さっぱりしたこの2品に合わせるのは正気のサタン! 正気のサタンは苦みもさわやかで後味もすっきりなので、こういった軽めさっぱりのお惣菜にぴったり。

ささみのレモンソース和えは、正気のサタンに使用しているホップの持つ柑橘系の香りにとても合います。

ブルワーはセビーチェ(南国のマリネ)が合うと言ってましたが、わたしは食べる専門なのでマリネっぽさを感じられるお惣菜をよく合わせています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル