top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【カンボジア】アンコールワットの朝日&夕日スポット6選!神秘の世界へようこそ

YOKKA

シェムリアップにあるアンコールワットは、世界中の観光客を魅了する場所として有名です。

その理由は遺跡だけでなく、幻想的な朝日や夕日を鑑賞できるからです。実は、アンコールワットにはさまざまな鑑賞スポットがあり、連日多くの観光客が訪れます。

実際に見る朝日や夕日は、日本では味わえない神秘的な世界が広がっており、その美しさは言葉ではいい表せません。

この記事では、シェムリアップを観光するのに外せない、朝日や夕日スポットを紹介します。

シェムリアップの朝日スポットはアンコールワットで決まり!

Photo by Canva

シェムリアップでの朝日スポットは、 アンコールワット一択 です。実際に訪れてみると、想像以上の観光客が朝日鑑賞しているため、場所取りは欠かせません。

広告の後にも続きます

アンコールワット内には3つの朝日スポットがあるので、それぞれ紹介していきます。

聖池の前は人気スポット

アンコールワットの中で いちばんの人気スポットは聖池の前 です。

聖池の前には、朝日が水面に反射してアンコールワットの尖塔が浮かび上がり、幻想的な光景が広がっています。

聖池の前はとにかく人が多いため、よい場所を取るには早めに出発するようにしましょう。このスポットは、 昼間でも撮影スポットとして有名 です。水面に写る逆さアンコールワットは、代表的な構図といっても過言ではありません。

西参道の両脇にある経蔵も人気

聖池の前は座る場所がないほどの人気ぶりですが、 座ってゆっくり朝日を鑑賞したいなら西参道の両脇にある経蔵 を狙ってみましょう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル