top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

澤田 空海理、メジャー第4弾新曲「お寝み」配信リリース 自身の親友へ贈るウエディングソング

Real Sound

澤田 空海理「お寝み」ジャケット

 澤田 空海理が、6月12日にメジャー第4弾新曲「お寝み」を配信リリースする。

(関連:藤原さくら、アルバム『wood mood』で紡いだ幸福の一夜 NHKホールで迎えた充実のツアーファイナル

 今作は、澤田の20年来の親友の結婚を祝して制作されたウエディングソングに。大切な親友とその親友の大切な人へ贈る今作は、「お寝み」を言い合いながら、お互いの人生を見届けるであろう2人を想いながら澤田が紡ぎ出した、あたたかさに満ちた作品となっているという。楽曲には、親友へのサプライズとして新婦が楽曲に参加した。

 また、配信日の6月12日21時に、本楽曲のMVを公開。MV公開に先立ち、澤田 空海理公式YouTubeチャンネルでは「お寝み」をいち早く視聴できるショート動画が公開された。

<澤田 空海理 コメント>

広告の後にも続きます

幼稚園からの幼馴染であり、一番の親友の結婚式に向けて曲を書きました。
お相手の方にも印象的なエピソードや想いの丈を秘密裡に教えてもらい、
彼にとって、彼女にとって、変えの効かない音楽を手渡しできないかと模索を続けました。
20年強の間柄というのは言葉にするとあまりに貴重で、大切で、あまりに馴染みに良いものですからふと忘れそうにもなってしまいます。
その輪郭を可能な限り丁寧になぞり直していく制作でした。私から見る幼馴染はどこまでも人の痛みを測れ、先回りしてそれを緩和するように努め、時に自分すら後ろに置いてしまう、優しくて不器用な人間です。そんな彼のための歌があればいい。
「お寝み」と語りかけてくれる歌があるといい。そして、それは私一人では到底作れるものではありませんでした。
幼稚園来の親友へ、その親友を誰より近い位置で見届けようとしてくれているお相手の方へ、精一杯の祝福と感謝を込めてこの歌を送ります。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル