top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ジャガイモに生えてきたのは? 写真に「なんてゆるいキャラ」「かなり好き」

grape [グレイプ]

人とのつながりを作ってくれるSNSを、多くの人が『自分の大切な居場所』にしています。

身の回りの人と、小さな喜びを分かち合うことが難しくとも、世界中の人に一瞬でシェアできますよね。

2024年5月、Xでは「しょうもない物を見つけた時にSNSは最高」という投稿に共感した人々が、分かち合いたい小さな発見を続々と投稿。

楓生(@fu_ki_70)さんが投稿した、ジャガイモの写真にも大きな反響がありました。

ジャガイモに生えたモンスター

「『ジャガイモの芽モンスター』の出番では!?」

広告の後にも続きます

SNSの流行を見て、自分が過去に撮影した写真をXに投稿した楓生さん。

それは、芽が出てしまったジャガイモなのですが…。

まるで、ゆるいキャラクターが両手を掲げているかのような形だったのです!

愛嬌があるフォルムは大好評で、3万以上の『いいね』とこんなコメントが寄せられました。

・かわいい。かなり好き。

・なんてゆるいキャラクター!アリクイの威嚇(いかく)のポーズと完全に一致する。

・プロレスラーを引退した、武藤敬司さんの『プロレスLOVEポーズ』っぽく見える。

・特撮ドラマ『ウルトラマン』シリーズに出てくる怪獣みたい!

あなたは、ジャガイモの芽が何に見えましたか。

これだけかわいいと、料理の際に切り落とすのが忍びなくなりそうですね。

とはいえ、成長すると芽が伸びて、『別の怖いフォルム』に変わるかもしれないため、この形を思い出に、切り落としたほうが正解…ということもありそうです!


[文・構成/grape編集部]

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル