top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

小芝風花とドラえもんが“生徒”役と“先生”役に!「オメガ3」について学ぶ「日清アマニ油」共演CM第2弾『オメガ3を知ろう』篇

music.jpニュース

日清オイリオグループ株式会社(社長:久野 貴久)は、「日清アマニ油」の新CM『オメガ3を知ろう』篇を制作し、2024年5月24日(金)より全国で放映を開始いたします。今作は、女優の小芝風花さんと国民的キャラクターのドラえもんが一緒に出演するCMの第2弾になり、小芝さんが生徒役、ドラえもんが先生役に扮し「オメガ3」について学ぶ内容になっています。必須脂肪酸である「オメガ3(α-リノレン酸)」を「日清アマニ油」で手軽にとり入れられることを、小芝さんがチャーミングな笑顔でお伝えしています。

  「日清アマニ油」 CM 『オメガ3を知ろう』篇より
(C)●Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK

CM概要                                                               


タイトル:日清アマニ油 CM 『オメガ3を知ろう』篇 (15秒)
放映開始日:2024年5月24日(金)から全国で放映開始 
出演者:小芝風花さん、ドラえもん
動画掲載URL:

https://www.nisshin-oillio.com/amani/

 


新CMについて 小芝さんとドラえもん出演CM第2弾は“生徒”役と“先生”役に。


小芝さんとドラえもんの出演CM第2弾は小芝さんが生徒役に、ドラえもんが先生役に扮してカラダに欠かせない必須脂肪酸「オメガ3」の大切さと、いつもの食事に「日清アマニ油」をかけるだけで手軽に「オメガ3」を摂取できる魅力を、小芝さんとドラえもんの可愛らしい掛け合いでお伝えしています。


見どころ ドラえもんの問いかけに、得意気に回答する小芝さんに注目!


「オメガ3」についてドラえもんに教えてもらって熱心に学んだ生徒役の小芝さん。「『オメガ3』を手軽に摂るには?」というドラえもんの問いかけに「『日清アマニ油』をかけるだけ!」と見事に正解。さらに、小芝さんは「日清アマニ油」をサラダにかけて、おいしそうにパクリ。先生役として帽子や指し棒をもつドラえもんの姿や嬉しそうに食べるチャーミングな小芝さんの表情にご注目ください。

撮影レポート


■ドラえもんとのCM第2弾!巨大黒板の前でも一発OK!
「日清やみつきオイル」のCMに続き、ドラえもんと一緒に出演している小芝さん。黒板を挟んで向かい合ったドラえもんに「あ、ドラえもん!」と小さく会釈し、和やかな雰囲気で撮影がスタート。ドラえもんと小芝さんを挟む巨大な黒板は、撮影現場でも実際にクルッと大きく回転する仕様に。回転するタイミングとそれをよけるステップを数回確認した小芝さんは、本番では一発OK!ニコニコと笑顔で撮影を楽しんでいる小芝さんでした。

■勉強熱心な“生徒”の小芝さん。「オメガ3」についての知識はバッチリ!?
CMで“生徒役”を務める小芝さんですが、撮影後のインタビューで撮影の感想を聞かれると、「ドラえもんから、めちゃめちゃ学ばせてもらいました(笑)」と「オメガ3」に関する知識やおすすめの摂取方法がスラスラと出てくるまでに。これにはスタッフもびっくり。ドラえもんのおかげで、楽しく「オメガ3」について学べた小芝さんでした。












■小芝さんの27歳の初仕事! 抱負は、「仕事もプライベートも両立させること」
撮影日の前日に“27歳”の誕生日を迎えた小芝さん。小芝さんが現場入りすると、バースデーソングと共にサプライズケーキが登場し、現場はお祝いムードに。小芝さんは驚きながらも、ろうそくの火を吹き消し、「27歳になりました!みなさま、ありがとうございます!」とガッツポーズ。27歳の抱負を聞かれると、「仕事もプライベートも両立させたいです!」と笑顔で語りました。

小芝風花さんインタビュー


Q.本日の撮影を終えての感想をお聞かせください。
今回のCMは、なんとドラえもんが先生役となって、こちらの「日清アマニ油」の魅力を伝えてくれるという内容ですけど、まさかドラえもんの授業を受けられるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったですね!どんな感じに仕上がっているのか、オンエアが楽しみです。

Q.CMの見どころを教えてください。
「オメガ3」は知っていましたが、具体的にどう良いのか、毎日摂取しなきゃいけないものという事も知らなかったので、本当に授業を聴いている気分というか、(ドラえもんに)教えてもらっていて。
(カメラ目線で)絶対摂らなきゃいけないんですって!(笑)しかも、日清アマニ油を小さじ1杯かけるだけで良いんですって!普段食べているおみそ汁やサラダとか何にでも良いので。小さじ1杯これ(日清アマニ油)をかけるだけなので、すごく続けやすくていいな〜と思いました。まさに教えてもらっている感じを描いているので、ぜひ注目してみてくださると嬉しいです。ドラえもんから、めちゃめちゃ学ばせてもらいました(笑)

Q.「日清アマニ油」はカラダに欠かせない「オメガ3」を手軽に摂れる商品ですが、小芝さんにとって “日々の生活に欠かせないもの”を教えてください。
音です。無音があんまり好きじゃないです。家でお風呂に入っている時やドライヤーをかけている時も、ずっと音楽だったり、動画を流したりして、音を出すようにしています!歌を口ずさみながらドライヤーをかけたりとか、それこそ、台本を覚えている時も、うっすら(音楽が)流れていると、逆に集中できたりする時があって。わりとずっと何かを流しています!

Q.お誕生日を迎えられた小芝さんですが、27歳の抱負があれば教えてください。
とにかく、お仕事とプライベートを両立させたいです!お仕事頑張るだけ頑張って、2、3日空いたら、すぐ旅行に行ったりとか、色々な土地に行って、その土地の美味しいものや地酒とかを楽しんだりして…。日本人なのに日本の魅力を全然知れてないと思う機会がすごく多いので、この県はこれが有名なんだとか、色々なこと(=日本の魅力)に触れたいなと思います。

制作スタッフ


Senior Creative Director:吉田誠
Director:原田真一
CM Planner:松田珠実/四谷徹洋/佐藤竜幸
Copy Writer:吉川翼/鹿野泰央/勝山葉月
Art Director:加藤清就
Producer:佐藤準
A.Producer:宮原和己/谷真梨子
GR Producer:熊倉伸吾/前島一郎
Cameraman:大塚雄一郎
Lightman:中山勝己
Art:白石昭浩
Food Stylist:小堀亞瑠
Stylist:二見綾子
Hair Make:竹下あゆみ
Offline Editor:上田鉄平
Online Editor:菊池満
Music:山田なつき

出演者プロフィール



小芝風花
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:158cm
趣味:ギター
特技:フィギュアスケート、編み物
所属:オスカープロモーション

ドラえもんについて                                                                


藤子・F・不二雄による日本のまんが作品。
1970年小学館の「学年別学習雑誌」にて連載スタート。2020年には、連載開始50周年を迎えた。
1979年テレビ朝日系にてテレビアニメ放映開始。翌1980年には、劇場版アニメ『映画ドラえもん のび太の恐竜』が公開。2013年には累計観客動員数1億人を突破。2024年3月1日(金)より、シリーズ43作品目となる『映画ドラえもん のび太の地球(ちきゅう)交響楽(シンフォニー)』が公開。まんが、アニメ、映画と、今なおその人気は広がりを見せ、子どもたち、そして大人にも愛され続けている。
「ドラえもん」の作者である藤子・F・不二雄を顕彰する美術館「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」が2011年に開館。2023年12月1日に生誕90周年を迎え、年間を通じて記念企画を展開中。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル