top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【ゴディバ】夏の新商品を一挙公開! かわいいパッケージ&新感覚の食べ方を紹介

マイナビウーマン

ベルギー王室御用達、世界中で愛される高級チョコレートブランドのゴディバ(GODIVA)は、夏まつりをテーマにした「ゴディバ夏の新商品試食会」を開催。チョコレートはもちろん、焼菓子など豊富なラインナップが発表された試食会に、マイナビウーマン編集部も参加してきました。パッケージのかわいさも魅力的な新商品をご紹介します!

■パッケージがかわいい! 「夏まつり」をテーマにしたサマーコレクション

シーズンごとに限定チョコレートを販売しているゴディバが今年の夏に発売するのは、「ゴディバ サマー コレクション -夏まつり-」。夏の風物詩でもあり、帰省の時期になつかしい人との再会や家族との思い出に彩りを刻んだ、「夏まつり」をコレクションのテーマにしています。

ゴディバと言えば、チョコレートが入っている缶や箱のデザインが話題になりますが、今回のパッケージもすごくかわいいんです! 夏まつりをイメージさせる金魚や水ヨーヨー、花火などが描かれており、爽やかな水色が引き立ちます。

広告の後にも続きます

限定チョコレートは、オリジナルのデザインで彩ったチョコレートのシェルに、ガナッシュやムース、夏を感じる爽やかなフルーツのコンフィチュールなどを重ねて閉じ込めています。今回はダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートと、より多くの種類を楽しめるアソートになっているそうです!

■ゴディバから新提案! 夏におすすめのチョコレートの食べ方とは?

夏はどうしてもチョコレートが溶けやすく、食べる機会が減ってしまう方もいるのでは? そんな方に向けて、「夏に楽しむ、新感覚のチョコレート」としてゴディバが提案するのが、「冷凍庫で冷やす」という新たな食べ方。常温で食べることが多いチョコレートですが、違いは出るのでしょうか? 今回の試食会では、同じチョコレートを冷凍と常温でいただくことができました!

私が食べ比べたのは、水ヨーヨーのイラストがかわいい「アップル & キャラメル」。まずはいつも通り常温でいただくと、口の中でチョコレートがほろほろと崩れていき、アップルガナッシュがとろりと口の中に広がります。アップルとキャラメルのマリアージュを楽しむことができ、とてもおいしいチョコレートです!

続いて、冷凍したチョコレートをいただきます。口の中でパキッと音がしたかと思うと、ひんやりと冷えたクランチ入りのキャラメルムースと、爽やかなアップルガナッシュがとろけました!

冷凍することでチョコレートがパリパリとした食感になり、中のガナッシュがひんやりと口の中にあふれてくる体験は、まさに新食感! チョコレートの新たな楽しみ方を知ることができました!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル