top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

田村淳、亡くなった中尾彬さんについて「父さんのようなお兄ちゃんのような人だった」

ジェイタメ

25日放送『田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、16日に亡くなった中尾彬さんとの思い出について語った。

番組では「今週の気になるニュース」のコーナーで、心不全で亡くなっていたことが報じられた中尾さんのニュースについて扱った。

生前の中尾さんと共演経験のある淳は「僕もバラエティー番組ずっとレギュラーでやってたんですけど『遠慮すんなよ、なんとでもしてやるから』って言われて、すごく司会がしやすくなった」と話し、「お父さんのような、お兄ちゃんのような感じの人でしたね」と人柄について語った。

コーナーゲストであるノンフィクションライターの石戸諭氏は、中尾さんのトレードマークにもなっていた、ストールをネクタイの代わりに巻く、いわゆる「ねじねじネクタイ」について「イジられる対象だったんですけど、僕はあれ、少なくなってきた大人の男性のファッションって感じでものすごく好きでしたけどね」とコメント。淳は「御冥福をお祈りいたします」と故人を偲んだのだった。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル