top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

深夜に鳴き出す猫と戦う飼い主 それを見ていた… オチに「思い出し笑いしちゃう」

grape [グレイプ]

猫と暮らす飼い主の悩みとして挙げられる1つが、愛猫の『夜泣き』。

飼い主に何かを要求しているためなど、考えられている原因はさまざまです。

深夜に喋る猫とキレる人間とドン引きする猫

猫の、ぽんたくんとアルフレッドくんとの日常を描き、Xに投稿している、漫画家の鴻池剛(@TsuyoshiWood)さん。

鴻池さんも多くの飼い主と同じように、愛猫の『夜泣き』に悩まされる日があるようで…。

広告の後にも続きます

アルフレッドくんのあまりのうるささに耐えきれず、自身も猫のように叫び始めた鴻池さん。

そんな鴻池さんを見て、遊んでくれていると思ったのか、アルフレッドくんはご機嫌な様子です。

そして、そんな『1人』と『1匹』をクッションの上から眺める、ぽんたくん…。

「何してんの?」とでもいいたげな、ぽんたくんの表情が笑いを誘う漫画には、さまざまなコメントが寄せられました。

・めっちゃ分かります!うちの愛猫たちは毎日これです。

・この話で、しばらく思い出し笑いすると思う。

・鴻池先生の顔が、過去一番すごいことになっている…!

・オチが好きすぎる。笑いすぎて鼻水が出た。

鴻池さんと愛猫の三者三様なリアクションを見ていると、つらい『夜泣き』が、ほほ笑ましい日常のように思えた読者も多くいたことでしょう。

これからも仲良く、時には今回のように争いながら、読者を楽しませてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @TsuyoshiWood
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル