top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「声を上げていいですか」 『ネコハラ』を報告する3枚に「吹いた」「最高」

grape [グレイプ]

「声を上げてもいいでしょうか」

そんな、怒りの感情が透けて見える言葉を投げかけたのは、@mamemame_mirukuさん。

以前、息子さんが自宅で書き初めをしている最中に、事件は起きたといいます。

どうやら、書き初めをする息子さんを妨害する『ハラスメント行為』があったとか。

それでは、Xに投稿された、事件の一部始終が分かる3枚を見てみましょう。

広告の後にも続きます

息子さんの書き初めを妨害していた犯人は…一緒に暮らす2匹の猫でした!

投稿者さんは、一連の出来事を、猫が飼い主に行う嫌がらせ行為を指す『猫ハラスメント』、略して『ネコハラ』として紹介。

長半紙の上に乗ったり、墨が付いた肉球で畳に肉球スタンプを付けたりと、好き放題な様子の2匹に、思わずクスッと笑ってしまいますね。

迷惑よりも愛くるしさが勝ってしまう状況に、息子さんも怒らずに笑いながら進めていたそうです。

投稿者さんも「『やめてー!』と『かわいー!』が同時に出ました」とコメント。この後すぐに、愛猫の脚を洗ってきれいにしたといいます。

ほほ笑ましい『被害報告』に、ネットからはうらやむ声が続出しています!

・これは立派な『ネコハラ』!ご褒美ですね。

・足跡の写真に、思わず吹き出しました!

・最高の『ネコハラ』です!私もされたい…。

・これは、相当な…!かわいいから怒れないな。

日々、自由奔放な猫たちによる『ネコハラ』に振り回されている飼い主たち。

ですが、愛すべき猫のかわいいイタズラならば、むしろ『大歓迎』なのかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @mamemame_miruku
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル