top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

こんなものも!?BBQで焼くと美味しい意外な食材とは?

アサジョ

 これからはバーベキューが楽しい季節ですね。でも、焼くのが面倒だったり、しっかりと焼けていなくてがっかりしたりして「あまり楽しくなく美味しくもなかった……」という経験はありませんか?

 そこで今回は、バーベキューで焼くと意外と美味しい食材や、美味しくなる焼き方を紹介していきましょう。ぜひこの夏、取り入れてみてくださいね。

■カマンベールチーズ

 円柱型のカマンベールチーズを買ってきて上面の白カビを薄く削ぎ、アルミ箔で包んでから焼き網の上でゆっくり加熱します。中のチーズがとろけ始めるので、そこへウインナーなどを焼いた後にディップすれば、簡易的なチーズフォンデュができちゃいます。野菜をディップしてもいいですよ。フォンデュ後はそのままいただいちゃいましょう。

■不二家のカントリーマアム

広告の後にも続きます

 カントリーマアムといえば、外側さっくり中しっとりで、チョコチップが入った人気のお菓子。実はこのカントリーマアム、バーベキューで網焼きにすると、中のチョコチップが溶けて、いい具合に美味しくなるんです。マシュマロと一緒に焼いて食べるのもオススメですよ。

■スイカ

 夏といえばスイカ。スイカを焼くという発想はなかったかもしれませんが、実は意外と美味しいんだとか。焼くことでより香りが強まるそう。食べる際に塩をかければ、より甘みも感じやすくなるそうです。

 いかがでしたか? バーベキューで焼くと美味しい意外な食材、ぜひいろいろ試してみてくださいね。

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル