top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

Snow Man ラウール、『新しいカギ』コント初登場でクセ強キャラ Aぇ! groupも2度目の出演

Real Sound

5月25日放送『新しいカギ』場面写真 ラウール、長田庄平、岡崎紗絵(C)フジテレビ

 Snow ManのラウールとAぇ! groupが、本日5月25日20時から放送される総合お笑いバラエティ番組『新しいカギ』(フジテレビ系)に出演する。

(関連:Snow Man ラウールに新たな評価が集まる予感 映画主演、ダンス世界大会……控える注目トピック

 同番組の霜降り明星(せいや、粗品)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)は、7月20・21日に27時間生放送でお届けする『FNS27時間テレビ』の総合司会に就任。今回は、その目玉企画「ダンス大会」にて応援サポーターを務めるラウールが同番組に初出演。長田、菊田、岡崎紗絵と共にコント『元Jリーガー・蹴人(シュート)』に挑戦する。蹴人(長田)と恋人のサエ(岡崎)が訪れた高級レストランには、マイケル・ジャクソン風の動きをしている店員 素哲夫(ステップ/ラウール)の姿が。実は、元ダンサーの素哲夫はサエの元彼で、2人には“気持ちが高ぶると、昔の癖が出てしまう”という共通点があった。個性的すぎる“癖”が炸裂する蹴人と素哲夫がサエを巡って牽制し合い、ラウールはマイケル・ジャクソン、M.C.ハマーなどのパフォーマンスなどを披露する。

 また、同番組の人気キャラクター 力見力のコント『力見なんでもセンター』には、5月15日にCDデビューを果たしたAぇ! groupの末澤誠也、小島健、佐野晶哉が登場。末澤は同番組初出演、小島、佐野は2023年9月9日放送の『学校かくれんぼ』以来2度目の出演となる。粗悪社長(粗品)から「CDデビュー、おめでとう!」と祝福されると、「ありがとうございます!」と笑顔のAぇ! groupメンバー。小島がおなじみの“コジケンサンバ”を披露するなど和やかな雰囲気だが、力見力の登場で一変する。大暴れする力見力に翻弄されるAぇ! groupメンバーは、アイドルらしからぬリアクションでコントを盛り上げる。

 そのほか、レギュラーメンバーと学校の先生が組んで漫才を披露し、誰がいちばん生徒たちを笑わせられるかを競う賞レース『学校の先生と漫才グランプリ』もオンエア。今回は、せいや、岡部、そして『M-1グランプリ2023』(ABCテレビ/テレビ朝日系)ファイナリストのさや香から新山が先生とタッグを組み漫才を披露。せいや自ら「令和のやすきよ師匠」と胸を張る、名コンビが誕生。お笑い界の実力者たちと「生徒たちを笑顔に!」の一心で漫才に挑む先生たちによる、異色のお笑い賞レースが放送されるという。

広告の後にも続きます

<ラウール(Snow Man) コメント>
■初出演となる『新しいカギ』のコント収録を終えて、いかがでしょうか?

すごく独特な空気感で緊張しました。僕、チョコレートプラネットさんのコントを見るのがすごく好きで、感想などをお話させていただきました。長田さんとコントで共演できるなんて、ファンとしてはすごくうれしかったです!コント収録はすごく久々だったので、どんな感覚だったかなと少し心配していたのですが、長田さんのアドリブにかなり助けていただきました。

■今回“癖”が出ちゃうキャラクターに挑戦されました。有名なダンスパフォーマンスである“癖”はすべてご存知でしたか?

もちろん知っていました。でも、やったことはなかったので、めちゃくちゃ緊張しました。その世代の方に一発で分かってもらわないといけないので、大丈夫かな…と思いながらやりました。オンエアは見られないかもしれません、恥ずかしくて…(笑)。

■視聴者の方へメッセージ

今回のコントは全部本番一発撮りなんです!カットを割ることもなく、一連の流れで撮影して“ハイ、OK!”。正直、緊張で何をしたかも覚えてないのですが(笑)、どんな風に仕上がっているのか、とても楽しみです!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル