top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

人気女性YouTuber、人生2度目の差し押えで残高0円に 多額の借金抱えるも「人生の中で一番YouTube楽しんでる」

yutura

ざんげちゃん」(登録者数23万人)が人生2度目の差し押えを受けたと報告しました。

2度目の差し押え

ざんげちゃんは『荒野行動』などで人気の女性実況者です。メンタル面で不安を抱えていることが知られ、これまで何度か長期間活動を休止しています。多額の借金も抱えており、今年4月には3社分のサラ金と滞納していた税金の合計約300万円を返済したと報告。残る借金は440万円だとしていました。

YouTube

5月23日、ゲーム実況者の「オパシ」(同50万人)のチャンネルに出演したざんげちゃんは

この度残高0円になりました〜!

と、人生で2度目の差し押えを受けたと報告しました。

コラボ相手のオパシはざんげちゃんにお金を貸しており、これを聞いて驚きます。ざんげちゃんに説明を求めますが、本人も把握しできていない様子。ざんげちゃんによると以前から何度も差し押えの予告が郵送で届いていたのだとか。その都度対応していたそうですが、「なんか払いきれてなかった、国に払わないといけないお金」があったらしく、お金がたくさん入って「ホクホク」していたその30分後には差し押えが実行され、口座残高が一気に0円になったと明かしました。

借金額が倍だったと発覚 “燃え尽き症候群”に

広告の後にも続きます

差し押えだけなら「まだマシ」と、ざんげちゃんは報告することがまだあるようで、

借金の額が倍以上になっちゃいまして

と、まさかの告白。「どうゆうこと?」と驚くオパシに説明します。ざんげちゃんは自身の“メインバンク”である両親から現在200万円の借金をしているそうですが、完済の目処は立っていたといいます。ところがこのゴールデンウィークに帰省した際に自身が借金額を勘違いしていたことが発覚。母親から見せられたという「帳面」にはこれまでの借金が1円単位で細かく記録されており、その総額はなんと500万円を超えていたのだとか。ざんげちゃんは

たは〜こりゃいつになったら返し終わるんだ?

と、借金完済が遠のき途方に暮れる様子です。

これに気がついたタイミングが、ちょうど差し押えを受けた時期と重なり、ざんげちゃんは、

この間までキャンプファイアーのように燃えたかっていた私の仕事へのモチベが、今本当にロウソクくらい

と話します。ちなみにざんげちゃんは15日に自身のチャンネルで公開した動画の中でも同様の報告をおこなっており、その際に“燃え尽き症候群”のような心理状態であると明かして、「しんどい」「自分ゴミだなー」「人生報われねー」などとこぼしました。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル