top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

落ち込む母親に4歳娘がかけた『驚きの言葉』 「爆笑」「座布団1枚!」

grape [グレイプ]

4歳の娘さんを育てる、じゅりえ(@juliet_ikuji)さん。

Xに投稿した、娘さんとのエピソードが10万件近い『いいね』を集め、話題になっています。

娘の前で落ち込んでいたら…

ある日『やらかしてしまったこと』があり、落ち込んでいた、じゅりえさん。

「もうママ、へこんでいるよぉ…」と娘さんの前でつぶやいたそうです。

すると、娘さんはなぜか「どれどれ」といって、じゅりえさんのお腹を触ってきました。

広告の後にも続きます

続けて、娘さんがいったのは…。

「へこんでいませんね」

※写真はイメージ

娘さんは母親の「へこんでいる」という言葉を「『お腹』がへこんでいる」と勘違いしたようです。

結果的に「お腹がへこんでいない」ことも指摘されてしまったじゅりえさんは、娘さんの発言に「とどめを刺された」と表現しています。

ほほ笑ましい親子のやり取りに、多くのコメントが寄せられました。

・笑った。優しいけど、辛らつ…。

・気分が落ち込んだ時は、この話を思い出すようにします。

・娘さんに、座布団1枚!

じゅりえさんによると、娘さんの中では「出ているお腹は、ご飯をたくさん食べていて偉い」という認識だそうで、「とどめを刺す」つもりはなかったようですね。

子供ならではの勘違いが生んだ娘さんの言動に、多くの人が『1本取られた』と思ったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @juliet_ikuji
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル