top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

往年のPCゲーマー達が懐かしさで震える『エアホッケー』に新作!?ミニゲーム集「GAMEPACK」に新作登場予定―『ラミィの大冒険』や『アリーナ』等の復活も示唆

Game*Spark

ダットジャパンは、ミニゲーム集「GAMEPACK」について新作を発表予定であることを明かしました。

ミニゲーム集「GAMEPACK」に新作が登場予定
「GAMEPACK」は、1998年に富士通FMVシリーズにバンドルソフトとして収録されたミニゲーム集です。2024年3月には、その中の1作品である『エアホッケー』がWebブラウザゲームとして突如復活を果たし話題を呼んでいました。


その後、5月15日には「GAMEPACK」公式Xアカウント(@GAMEPACK1995)にて、新作やリメイク版を期待する作品を問うアンケートを実施。「『ラミィの大冒険』新作・リメイク」が得票率59.5%で1位を獲得する結果となっていました。これを受けて、ダットジャパンは1位を獲得した『ラミィの大冒険』と「GAMEPACK」シリーズ新作について近々発表を予定していると明かしました。

ローグライク風モード搭載の『エアホッケー』スピンオフ作品も登場
Webブラウザ版のプログラミングを担当したHiBiGAが新作スピンオフタイトル『エアホッケー ゆうしゃとマホウの森』(仮)を製作することも明らかに。

AIやパフォーマンス・操作性の改善、ローグライク風モードの追加、配信者や他のプレイヤーと交流できるシステムの追加などを行い、SteamなどでPC向けにリリース予定であるとしています。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル