top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

フィッシャーズ・ンダホ、かかとに腫瘍が見つかる

yutura

5月23日、「フィッシャーズ」(登録者数848万人)の「ンダホ」(同23万人)が個人チャンネルを更新し、左足のかかと部分に「大きな腫瘍」が見つかったことを報告しました。

ダンスの練習中に足首をひねり大転倒

左の足首をひねりケガをしてしまったと報告したンダホ。冒頭で、顔をしかめながら足を引きずって歩くンダホの映像が映されます。

ンダホが足をひねったのは、17日に公開された「シャルロット」(同147万人)とのコラボ動画。ダンスが得意なシャルロットからサイドステップを教わっていたンダホは、練習の最中に大転倒し、叫びながら床に転がりました。

1時間前に撮影が終わったばかりだというンダホですが、あまりの痛みに病院に行くことを決意。弟のネルと2人で、整形外科へ直行します。ンダホは険しい表情を浮かべながら、「足めっちゃひねりました」「マジで痛い」と嘆き、「良くて捻挫、悪くて骨折」だと推測しました。

捻挫のレントゲンで腫瘍が発覚

診察を終えてすぐにカメラを回したンダホは「衝撃の展開になりました」と切り出します。

広告の後にも続きます

左の足首については捻挫だったといい、靱帯の部分を痛めていたとのこと。湿布や痛み止めを服用することで「時間で治るもの」だと話し、骨折ではなかったことが不幸中の幸いだと安堵します。

ところが問題はここから。ンダホは医師から「かかとに腫瘍があります」と告げられたと明かし、

足首の捻挫のレントゲン撮ったら、かかとの腫瘍が見つかった…

と信じられないといった表情で笑います。

左足のかかとの骨の部分が薄くなっており、そこに大きな腫瘍があったのだとか。腫瘍は「おそらく良性」だそうですが、ヒビが入っていて骨折しやすくなっている状態のため、骨折してしまった場合は「手術じゃないと取り除けない」のだそうです。ンダホは

まさかこんな事態になると思ってなかった

びっくりよ、そんなことある?

とコメント。さらに、最近、弟のネルがかかとの痛みを訴えていたそうで、「かかとに腫瘍があるのかもしれないね」「兄弟だからさ」と心配します。

しばらくは様子見とのことですが、仕事上、運動する機会が多いンダホは「激しい運動するときは、クッション性の高い靴を履こうと思います」と対策を宣言。「皆さんもお身体気をつけて」と呼びかけ、動画を締めくくりました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル