top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ケニアのポテト評論家、ついに自分でポテトを作る! そして家族にふるまった結果 → 泣き崩れそうになった【カンバ通信】第371回

ロケットニュース24

ジャンボ〜! リクエストボックスに「チャオスさんがポテトを作ってみては?」的なアドバイスが数多く届いていたので、このあたりでチャレンジしたいと思う。

用意するのは、もちろんジャガイモ……なのだが、ここで私は気がついた。ジャガイモ価格が高騰しているのだ。なぜこんなに高いの? ってくらいに。

そこで八百屋の主人に事情を聞いてみたところ──

「大雨の影響で高騰しているのさ。道路が大雨で流されてしまったので、物理的に大量に運べないんだ」

とのこと。たしかに未曾有の大雨、ヤバかった。また、それに加えて、

広告の後にも続きます

「そもそも、長く続いていた大雨で、ジャガイモを含む多くの農作物がダメになっちまったのさ」

らしい。う〜ん、なにをするにも厳しい時代に突入してきた感があるなぁ……。

ともあれ私は数個のジャガイモを100kes(約118円)で購入。そして私がジャガイモを抱えて家に帰ると、娘(妹のほう)が大喜びしていた。

なぜなら、私がポテトを作ってあげると、以前に約束していたから。そして、ついに作る時がやってきたのだ。そう、時は来た!

作り方はいたって簡単。ジャガイモの皮をむいて、切って、油で揚げるだけ。

調理中、ずっと娘は私の横で「ポテトのできるまで・イン・我が家」を見守っていた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル